見出し画像

【サイゼ】大食いに憧れメイン2個食ったアラサーの末路

2023年に置いてきた夢

「サイゼで大食いする」

そろそろ油物もきつくなって牛タンと鍋がお友達になり始めたアラサーにとって夢である大食い。
昔は大盛りもペロッと行けたがそれもはるか昔の話。このまま胃が縮小し続け油物が食べれなくなりまくったらもうサイゼに入店出来ないね?!ということで今が今後の人生で1番若いをコンセプトに大食いを決意した。

ちなみに以前チャレンジしたミスド食べ放題(60分制)はドーナツ6個パイ3個烏龍茶5杯。マクドナルドチキンナゲット大食い(無制限)は32個の人間である。一般人よりちょっとだけ食べれる位の人間のチャレンジとして聞いて欲しい。

ちなみに今日は転職の面接に行ってきた。だからご褒美って事だ。ご褒美……ご褒美だったかな……?

ランチメニューの罠

なんとギリギリランチがやっていた。悲劇の始まり

たまたま入ったらまだランチの時間だったらしくランチメニューなるものがあった。むしろランチメニューがあったからこそ今回の大食いは始まってしまったと言っても過言では無い。

今回パスタが食べたいな!肉も気になるな!位だったのだが

サイゼリヤメニューより引用

両方意外と安いな……ということに気づき、この値段なら強欲の壺になっても怒られないかも!と思いついてしまった。そう、パスタとハンバーグのW注文だ。

ランチにはスープとサラダが着いてくるがサラダがこのメニューにあるような葉物ではなくコールスローなのは学習済みなので更に小エビのサラダを追加。

コールスロー、思ったより量が多かったので早く写真を差し替えて下さい。後生です。

この頃の僕はそんなことも知らずにニコニコワクワクである。

サラダの罠

明らかにひとりで食う量では無い2つ

小エビのサラダとコールスローが来た。余裕しゃくしゃくで食っていたが途中で「これ意外とソースがキツイな??」ということに気づく。更に繊維質なのでよく噛むことによる満腹中枢の促進。嫌な予感がした。あとこんなにアイスクリームです🍨みたいな顔しといてめっちゃ量あるから怖い。質量がポテトサラダ。

ちなみにスープ、マジで塩コショウオリーブオイルをかけないと話にならないくらい何かが本当に足りない味のする何も入ってないスープを飲んだ。すごい、本当にこう、値段相応で凄かった

2杯くらい飲もうかと思ったら
ランチタイム終わって下げられた

スープもさることながらメインをふたつ頼んだにしてはなんでサラダを通常サイズで頼んでしまったのか。いや、だって

デニーズ同じ値段でこれの1/5位しかないよ??

貧乏根性が勝った。馬鹿が代。

そんなこと言ってたら

メインが到着した。

ランチのパルマ風スパゲッティと
単品のハンバーグステーキ

ここでちょっと違和感を感じる。

「思ったより……デカイな……?」

そう、久しぶりにサイゼに来たせいで値段に対して量が馬鹿ほどある企業努力を忘れていた。
これは戦いだとこの時の僕はまだ知らない。

パンチェッタの旨み成分はその……うん

パルマ風スパゲッティってなんだろう?なんだか美味しそうだな!トマト系だしNew!なら美味しいだろと思ったが、実は前にも同じ疑問を持ち同じスパゲッティを食って…🤔💭???となっていたのを食ってから思い出した。

雑に言うと「トマト缶にほんのりコンソメを忍ばせてみました」みたいな味がする。あとベーコンは2個しか入ってない。圧倒的な塩コショウ不足と旨み成分の不足。人間は塩分に支配されている。

チーズを最近流行りの爆がけニニニニェーンおじさん位かけたかった。

過剰なサービスポテトコーンの暴力

ハンバーグも同様に塩コショウが足りない。が、その辺は全部卓上調味料さんを持ってきてバリバリにかけた。でも多分これだけが原因でもないのは目に見えているが少なくとも塩分が欲しかった。

企業さんが400円でこんな大きいハンバーグステージを準備して卵まで付けてくれているのだ。

どこに文句が言えよう

そんな僕は旨み成分を補填する為新しい事を考えついた。

悪魔合体

この時はテンションが高かった

ハンバーグをサイコロステーキ状にしてパスタの上に載せる。これにより圧倒的に足りない肉の旨味を補填し更に卵の味でまろやかさも出てうまうまだ!!!

と思った。んまぁコーンが甘くてそれどころの騒ぎではなくなった。異物混入罪。

これがミートソースだったらまだ相性も良かったのだろうなぁと考えつつひたすらもはや何味の何を啜ってるのか分からないものを食う。いや、うん、美味しいは美味しいと思うんだけどなんか……なんかな???途中でサラダを挟んでもやっぱりサラダ自体のドレッシングが重たく甘く食べる手が緩む

しかしここで止まったら終わりだと覚悟を決めて食い進め……

ついに完しょ

お前何でまだ居るんだよ!!!

勘弁してくれ〜〜!!炭水化物とタンパク質と穀物でもう腹満たされてるから更に炭水化物を入れないでくれ〜〜!!!

正直10回位「ここまで頑張ったしこれだけ残しても良くない……?」を考えた。でもこれは僕の挑戦。挑戦だった。

入店から1.5時間が経過。イヤホンを忘れたのでYouTubeを見て消化を待つことも出来ない。

でもポテトが多分……

多分1番美味しかった

適度に飛んだハンバーグの油、適度な塩加減。なんていうか、腹がパンパンで入らないということを除けば「お前が今回の名脇役」だった。
その名脇役に敬意を評して、僕は最後の力を振り絞り、僕は口を開けた。そして……


完食

長かった……約2時間の格闘の末、ついに僕はメイン2つとサラダ、サイドに残った穀物共を平らげることに成功したのだ。

この時の達成感たるや。冷えたポテトと冷たい水の飲みすぎで手先が冷えきっていた以外は最高の気分……だったかもしれない。

完走した感想

今回結局お会計自体は1250円と大変リーズナブルで、たまにサイゼで1万円食べるまで帰れませんみたいなことをしている人らはバケモンなのかと思った。次回挑戦する時までに食べるものを厳選出来るようになりたい。

ちなみに普段普通にスープからサラダメイン辛味チキン美味しくデザートまで食べても同じ値段になるのでランチメイン2つ分苦しみを買っている可能性が出てきた。辛。

まだ20代の若い人、メインを2個まるまる食べたいみたいな夢は胃袋がデカい今の内に叶えておくんだぞ。アラサーおじさんとのお約束だ……☆

それではまた次の大食いで。

猫缶代、いつでも待ってます。