見出し画像

【体験レポ】ミスド60分食べ放題は元が取れるのか行ってみた【ミスタードーナッツ】

以前から気になっていたMister Donut、通称ミスドの食べ放題。一部店舗のみで開催されている60分1800円のプランだ。
大食い系をやったことの無い僕、1度チャレンジしてみたい。今回のレポは創作主(女性)の腹に入った分の代理レポとなる。女性の方でチャレンジしてみようかと思う人、是非参考にして欲しい

僕はバーチャル男子としてVtuber活動をしており、今回配信で今年は大食いをやってみたい!と言ったことが発端となる。

今年の目標

そんな中まさかのミスド食べ放題支援が送られてくる。
これは行くしかあるまい

他にもご支援いただいた方本当にありがとうございました!!!!

今回お邪魔するのはミスタードーナツ今池店。
予約が必須っぽかったのでGWだとどうなるのかTELした所、GWは休日扱いとして予約が2週間前からできるとの事。平日は2日前からしか予約できないそうなので決戦の日を5/6に、制定。

楽しみで仕方ない半分自分がどれだけ食えるか、元が取れるのか、という貧乏根性で内心不安が増える。ちなみに期間限定品も食えるのでこれ全種コンプも出来ない訳じゃないが、こいつら一個一個の破壊力を僕はまだ知らない

当日
めちゃくちゃ迷子になる

遺言、がイオンに飾られてんのやべぇな

僕は根っからの方向音痴、今回愛知県は名古屋市の今池駅に着いたと思ったら真反対の出口に出てしまい、モヒカン男やタバコを排水溝に捨てるやべぇ治安の裏通りを通りながら何とかたどり着いた。

決戦の地ミスタードーナツ今池店

14時だけどそこまで店内も混みあっておらず、予約のことを伝えると割とすぐ案内してもらえることに。

食べ放題レギュレーション

こちらのルール、レギュレーションを確認しよう

・値段:1800円
・時間:1時間
・スタート:席に着いた時からタイマーを押される
・ラストオーダー:終了5分前

・注文1回につきドーナツ系3個、ドリンク1個まで
・全完食、ドリンクグラス交換制
・ラストオーダー後も居てもいいけどお残し厳禁
・食べ放題用のバーコードついた紙を一緒に持ってくること

ミスドの人に説明されたもの

雑に言うとこんな感じ。

その他指定された飲み物しか飲めないとか、飲茶類は頼めない等色々指定はあったけど、ドーナッツとパイに関しては全種選ぶことが出来たよ!

予約の○○ですけど~といったらすぐ対応してもらえて、新人のお兄ちゃんかな?みたいな人に対応してもらった。最初めっちゃ並ぶとかすんのかな~~と思ってたけど食べ放題専用の窓口があって一度も並ぶことはなかった。そもそもカフェ時なのに割と混んでる!!みたいな感じが無くて
もしかして…空いてるから食べ放題してんのかな…という気持ちがムクムク…

始まる闘い

そんな訳で始まった。15:03分までの戦い。
最初にとったのは

・ポン・デ・リング
・エビグラタンパイ
・ほうじ茶シュー栗あんわらびもち
・アイスティー(アールグレイ)レモン

最初が一番うまい

ここでエンゼルフレンチ食べとけばよかった

当たり前なんだけど最初に食べたエビグラタンパイが一番おいしかった。
ほうじ茶シューは一気に食ったから味があまりわからなかった…
ポンデリングうめ~~食いやすいな!と思ってた時期が僕にもありました。

一皿目を食べ終わったのは開始から10分もかからなかった。
10分の間に一気にレモンティーも飲んだ。
何だ余裕じゃん!ミスドちっちゃくなったな~~みたいなそんなことまで考える始末。

この時はまだ完食画像を撮る余裕があった

この後地獄が始まるとは思ってないのである。

(この後悲鳴を上げる人間のツイート)

2皿まででご馳走様した方がいい

ここでやめられたら良かっただろうに


二皿目は
・宇治抹茶づくし
・カスタードクリーム
・ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト
・アイスウーロンティー(つまりウーロン茶)

元々パイ系が単価高いのも知っていた+甘いだけだと死ぬのでしょっぱいものが食べたい、ということでパイを取る。でもこのパイ、食いごたえがあり過ぎてビビる。フランクフルトが予想外に大きく、そして美味しかった。普通に次回ミスド行ったら食べたいパイだった。美味かった。けど、量が多かった。今は要らない。

ここでとったドーナッツは全部クリームクリームしてる二種だったので畳みかけるクリームの圧。重くなってくる腹。年を感じる(三十路)
やっと食べ終わったときにはちょっと腹いっぱいかも?7分目かな?みたいな気持ち。絶対ここでやめた方が幸せになれた。
ここまでで20分位。一回皿開けるごとにお茶はなくなっていた

これジュース飲んだら死ぬと思ったけど
炭酸や酸っぱさは口直しにはいいのかな

一応この時点で計算的には合計額1727円。
もう取らなくてもお茶1杯お替りしたら元が取れるということを僕は計算していなかった。

ここから地獄の40分が始まる


絶望の三皿目

正常な判断ができてない図

三皿目を頼んだ時に何を思ったか「早く頼まなきゃ」という思いが強すぎて再度ポンデリングとエビグラタンパイを頼むという愚行。
挙句この終盤でエンゼルフレンチを頼むという最悪の手法!!!

今思うと馬鹿なんだと思う。

まだ入ると思ってるもん。

ここで僕の手が止まる。

うわ、なんか胃が、甘いものがいらない…
なんならエビグラタンパイもクリームだから美味しいけど気持ち甘い
やば…と認識し始めたらもう遅い

(焦りを見せ始めたツイート)

(初めての感覚記念日)

ポンデリング甘い

手が止まる瞬間

ポンデリング一口目あんなに軽いな!と思っていたのに白いソース的な物が死ぬ程甘い。甘いと感じすぎて一瞬舌先がウッとなる。
この辺りでウーロン茶で流し込む作業が始まる。

以降はウーロン茶をひたすら注文し、いかに甘さを感じない様にドーナッツを流し込むかの作業が始まった。頼むから皆自分の腹を見誤らないでほしいし、大丈夫だから全然時間あるからゆっくりご飯は食べてほしい。ゆっくり選んでほしい。

(ミスドに焼き土下座するレベルで三つ取ったことを後悔してる図)

ラスボスエンゼルフレンチ

厳しい戦いを強いられている図

こいつまじで化け物で。甘いチョコ、甘い粉砂糖、クソ重たい生クリーム

もうマジで舌に甘みが振れるとウッっとなるので無理やり咀嚼してウーロンで流し込む。この時点で腹ではなく胃が膨れている。
胃に物があるのがわかるくらいだった。

この時の僕ずっと「サラダ食いて~~!!!」と思っていた。マジで炭水化物じゃなくてさっぱりした物だったら入るのに!!!という感覚で、

死ぬ程身体が栄養を求めていた。

(隣の子も限界と戦っていた)

ラストオーダー

最後に残ったエビグラタンパイ

多分店員さんが僕がラストオーダーに気づいてないと思ったのかラストオーダーを聞きに来てくれた。もう限界だった僕「ウーロン茶だけもらっていいですか…?」とラストウーロン茶を頼み最後の物を流し込む。
この時一口、死ぬ程重かった。後二口とかなのに死ぬ程胃がもう無理だよって訴えてくる。

頼む、吐くな、吐くのは本当によくないから

そんな気持ちになりながら

ついに完食

やり切った皿

食った。僕は食ったぞ

マジでゲボ吐くかと思った時もあったが何とか全部完食。本当にごちそうさまでした。しばらくミスド要りません。

最後本当に限界でウーロン茶をひたすら注文するBOTと化した結果、

ミスド1800円60分食べ放題
ドーナツ6個、パイ3個、ドリンク5杯

死ぬほど食ったレシート

合計2,882円を達成した

オールドファッション食いたかったけど
絶対重いと思って食えなかった

本当によく食べた。絶対こんな食べなくてもよかった。でも、フードファイターみたいな意地があり、全部残さず食えて本当によかったと思っている。

達成した感想

達成した感想としてはマジで2皿目までだけでいいという点と
3個ずつしか頼めないのはミスドの良心だったんだなと実感した

ガバ判定で行ける行ける~~って後半3以上取ってたらマジで死んでいたと思われる。

ありがとうミスド

たなびくドーナツビュッフェ

さて、次回は何に挑戦を、と思っていたら

すかいらーく系列の券が届いた

視聴者さん本当にありがとうございます。

次は餃子何人前食えるかとかか…?と考えながら今日は締めようと思う。

最後に

今回視聴者さんがノリノリでご支援していただいたおかげで僕も爆速挑戦するきっかけが出来ました。本当にありがとうございました!!

同時進行でこれ食べて欲しい!みたいな企画も待ってるのでよければぜひコメントください!
以前はバレンタインデーに死ぬ程チョコ貰ってみたくて情けなく頼んだ結果ブラックサンダー地獄を味わったこともあります。嬉しい悲鳴だね

今後もし僕になんか送り付けて爆食いさせたいという稀有な存在の方が居れば、よければgiftee等でひっそりお待ちしてます…!無ければないで自力で行くのでホント、無理しないでね…!!

(基本来ない物だと思って確認してないので万が一くださる場合可能であればTwitterでリプかDMくれると取り逃しがないですいつもすんません…!)

それではまた…!

↓サイゼでチャレンジしてみた記念↓


猫缶代、いつでも待ってます。