見出し画像

Premiere Pro ファイル 編集 ボタン フリーズ 固まる 応答なし で検索しているあなたへ

僕はAdobeプレミアプロ一日目にしてファイルボタンを押そうとしたらフリーズして動かなくなるという謀反を起こされし者。謀反起こされて早数時間。

同じことが起こってる同志の為に2023/6/9現在の記録を残す。
結論から言うとNVIDIAドライバーを使っている人であれば

最新のPremiere Proのまま
NIVIDIAのドライバーをダウングレードしよう。

「 NVIDIA コントロールパネル 」 の表示方法はこちらを参考にした

ダウングレードといっても一つ下とかじゃなくて(1敗)もっと前の奴。

Twitterで見つけた情報を元に僕のドライバーは522.30まで下げた。

(この情報までたどり着くのに数時間かかったし何度もアンインストールして再起動した。ありがとう先駆者様)

その結果、ちょっと重いというのはもうこの際いい。
ちゃんと動いた…!何度ファイルボタンと編集ボタンを押しても大丈夫!!!嬉しい!!!!

ダウングレード方法は↓のURLの通り+ダウングレードを522.30にするだけ。

記事としてダウングレードをするとよい、というのはあったんだが、具体的に何をどう、どこまで下げたらいい等の情報が転がってなくて死ぬ程さがした。

死ぬ程調べた跡地

初心者な上パソコンのことはマジでわからねぇの民なので本当に最初は何で不具合が起きるのかわからなくて焦ったけど、とりあえずボタンが押せないというか、押しただけでフリーズになるのは本当にどうにかしてほしい。とりあえずよかったなおって…

一応同じ状況になってる人に共通していることとしては

・ドライバーが新しい
・動画を入れる→ファイルや編集を押すと固まる(つまり押せない)

こんなん不具合だと思うじゃんね。
ちなみにAdobeの方をダウングレードしてみた時は何も変わらない所か悪化を感じたのでそこは最新でいいと思う!
同じ悩みの方に届きますように。お互い頑張ろう…!

猫缶代、いつでも待ってます。