見出し画像

こんにちは。
nyanmomoです🥀

今日も、出版編集Aの授業課題について
書いていこうと思います。

今回は『記事にツッコミを入れていく』
というテーマのもと、
企業の方がワークショップを開いてくださいました!

◎授業の感想


わたしは昔から雑誌編集をすることが夢なので、
編集者になった気分でとても楽しかったです。

でも、面白いツッコミとか自分にしかできないツッコミってほんっとに難しくて、、、

正直編集やデザイン業界は
そんな簡単に憧れている世界ではないことを
身に染みて感じたという感想です。。
しかし、すごくいい経験をさせて頂いて、
今後もっと自分が何をしたいか考える上で
すごく参考になった授業回でした◎

◎韓国留学で学んだこと

課題である編集作業の記事①である
韓国留学で学んだこと。

とりあえず感想としては、
留学する理由って単純だな
気持ちだけでどうにかなるんだな
という印象。

この方は韓ドラを観て、でしたが
他にもKPOPが好きだから、コスメに興味があるから、など多種多様なよう。

思ってたより単純ですよね、(笑)

わたしも幼稚園から9年ほど英会話習ってたので
英語使いたいがために留学しようとしたけど
高校でクラブ活動が厳しくて、、
留学行ってきますなんて言えなくて断念。
あの時勇気を持って行きますって言えばよかった😭

だから、どんな理由であっても
行動に移すことが大切だと感じました😉

◎KPOPで世界が広がった大学生の話

編集作業の記事②

これはわたし的タイトルにキュンでした🫰🏻
オタク心くすぐられます!!

この記事は共感しかなくて、、
わたしも推しに出逢ったおかげで
人生変わったようなものなので
この方の気持ちが分かりすぎました😅

何かに夢中になるって大変。
自分が幸せになるために
沢山のお金と時間を費やして生きていく。
単純なことじゃないですよね。。

それなのに本業は学生。
両立ってほんと難しい言葉だと思うんですけど
この方は推しのおかげで勉強頑張れたそうなんです。

素敵すぎませんか??
まず推しに感謝の拍手だし
記事の中の学生さんには金一封レベルで何か
差し上げるべきかと、、^^

わたしも勉強のモチベーションは
将来推しと一緒に仕事するためなので
これからも推しで世界広げつつ
自分を成長させていきたいなと思います🌷


全然関係ないんですけど
我慢に我慢を重ねてやっと先週末半年ぶりに推しのライブに行けて幸せでした🤍

これからもこの人のために頑張ろう
って思えた1日でした🎀

今回の写真はその時の参戦服💞🖤
可愛いですよね??^^

現場では病まないように
今日いるオタクの中でわたしがいちばん可愛い
っていう最強メンタルなので
気合い入れたコーディネートです🎶
友達に沢山褒めてもらえたので大満足🤤