見出し画像

今日の手話

今日は保育加配スタッフの勤務の日でした🎶

皆さんは髪型をガラッと変えた後

我が子や親しい友人のお子さんに「誰?」という顔をされた事はありますか?

私はあります😂
1回目は友達のお子さんに。
2回目はつい最近。
2回目のお話はこちら↓

それ以来私の下の名前では呼んでくれません。
しかも「この先生初めて」「この先生知らない」と会うたびに言われてきました。
子どもって正直ですよね😂
以前のようにベタベタしてくれませんでした。

今日、その3歳児ちゃんが久しぶりに下の名前で呼んでくれたのです。
「○○せんせぃと一緒にお昼寝したい!」と😭

3歳児ちゃん、忘れてなかったのです!
嬉しーっ😭✨

以前「忘れた」と共に勉強した「覚える」ですが
「覚えた」「覚える」「覚えよう」全て同じ手話です。

さて髪型を変えてしまった前回までと今日、どこが違ったのか考えてみました🤔

実は今日、伸びかかった襟足の髪の毛を後ろに束ねて縛って出勤したのです。

3歳位のお子さんの場合視力はまだ完全ではありません。
私をシルエットで覚えていたのかもしれません。
そう考えると私の下の名前を忘れたのではなく、短い髪の毛の私と 長い髪の毛の私は頭の中で一致しなかったのも納得できます。

おしゃべり好きな3歳児ちゃん、今日もめっちゃパワフルでした😍

今日は「嬉しかった」の手話でした👆
この手話は「楽しい」時も使います。
胸躍るような表現の手話ですよね☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

よかったら♡を押してみてください🍀
私の大好きな推しが出てきます🤭

皆さん、よい連休最終日をお過ごしください♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?