見出し画像

マック行けないからグラコロとグラハン作った話

12月と言ったらやっぱりグラタンコロッケバーガー(〃ω〃)
マクドナルドの【あぁ、この時期来たか】って思うシリーズですよねっ

毎年、食べなきゃって思うんだけど
気が付くと期間終わっちゃってるんですよね・・・

ということで
作るぞ( *´艸`)

まずグラタン作ります( ´ ▽ ` )ノ

使ったのはコレ(〃ω〃)
安定のハウスマカロニグラタン!!


ぐつぐつ~煮込んで~


千切りキャベツをバンズにのせて

お惣菜屋さんのコロッケ!


先日工場に行ってきた
ソースはトリイの桶底ソース
普通のソースよりも濃厚で奥深い味わいです。

↓行った時の記事↓


はい!上からグラタンをドバーっと(〃ω〃)
もちろんかけ放題!!食べ放題!!


ベトベトで手では食べられないのでナイフとフォークで食べました(`・ω・´)


めちゃくちゃうまいです!
そして作りながら食べられるので、お子さんとか絶対喜ぶと思うの♪

ちなみにグラタン作る時にハンバーグ仕込んでおいたので
二個目はグラタンハンバーグハンバーガー・・・?
グラハンガー・・・?(*'▽')


これもめちゃくちゃ合う!というか
私はこっちの方が好きでした。

是非マクドナルドさん!製品化を(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

グラタンハンバーグの中に仕込めば食べやすいと思うんです!!!
めちゃくちゃ大成功したので、この冬またやっちゃうかも( *´艸`)

ちょっと味変。

これね。オリーブオイルに唐辛子を浸してあるやつ。
ほら、よくパスタ屋さんとかであるよね?
パスタに入れても合うんだけど
ピザでもグラタンでもめちゃくちゃ合います!
タバスコのように酸味が無いので製品の味を壊さないのでこれスキなんです。


ちなみに合わせたのはオレンジワイン【ボジョレーヌーボー】
その記事はこちらで


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨