見出し画像

桔梗信玄餅 工場テーマパーク【山梨グルメ】

ついでだから寄ったんです(//∇//)
工場だから混んでないかと思ったら全然・・・

色々ありますね


ここの帰りに寄りました☺️
ツアーの方々も沢山居て
朝の11時ぐらいだったんですけど、かなり混んでました😳
カステラとか規格外の信玄餅だったり安く売っているのでお勧めです☺️
規格外信玄餅は人気で丁度品出ししてる人居たんですけど
30分しないで完売でした😳

ここで食べられる信玄ソフトを、皆食べてたので
食べちゃった(//∇//)
しかもね、【プレミアム】って書いてあるやつ(//∇//)

何がプレミアムかと言うと
ちょっとよく分からないけど、多分お餅(๑˃̵ᴗ˂̵)
モチモチのモッチモチ(//∇//)

ここでしか手に入らない限定ワインも置いてあります(//∇//)

そそるよね😳

他にも信玄餅の工場見学もできるんだけど
軽く見てきたけど、ビニールを結ぶ作業大変すぎ!!
作業されてる従業員の方すごい速さで結んでいくのなんのって・・・
すごいよね。。。尊敬でした😳

はい♪ということで
お土産に信玄餅・・・ではなくて

綺麗なピーマン買っちゃった(//∇//)♪
ハイジの野菜畑で採れたお野菜も売っているのでした♪

★店舗情報★

桔梗信玄餅 工場テーマパーク【山梨グルメ】
@kikyouno_hana

住所:〒405-0077山梨県笛吹市一宮町坪井1928
駐車場:有
電話番号:0553−47−3700

営業時間
9:00〜16:30


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨