見出し画像

養命酒製造 五養粥 5種✖️2個

140ccの熱湯を入れるだけで完成するお粥シリーズ🥣
養命酒製造ならではの身体に優しいラインナップ


中国の🇨🇳知人が教えてくれたんだけど
中国では朝にお粥を食べる習慣があるんだって(*´꒳`*)

身体も温まるし、栄養も摂れるので
冬なんてとくに朝食べる事を推奨したい🙋‍♀️

全種類100カロリー以内に抑えてくれているのも有難いですよね!

https://twitter.com/nyankoroge55/status/1593348753175457795?s=46&t=ZHXbm5yIC_VxyMTfLKtanA

五養粥
中華風醤油お粥です。
ガッツリ中華風では無く、少し優しい味なので
朝にはとても有難い感じ✨


https://twitter.com/nyankoroge55/status/1593711140772593664?s=46&t=ZHXbm5yIC_VxyMTfLKtanA

三種のハーブ&トマト
トマトとバジルの香りがたまらない✨
チーズを入れたら尚美味しいであろうなお味(〃ω〃)
優しいイタリアンの味を楽しめます♪
けど、もっと食べたくなっちゃうの🤭

ほうれん草&豆乳味
鮭茶漬けにお野菜いっぱい入れたような
これが1番私は好き🙋‍♀️
豆乳って書いてあるけど、味がマイルドになる程度なのかな❓豆乳苦手な方でもぜんぜん大丈夫🙆🏻‍♀️
ほうれん草美味しいです。これ、二日酔いの朝にもお勧め。

https://twitter.com/nyankoroge55/status/1594435916281647104?s=46&t=ZHXbm5yIC_VxyMTfLKtanA

生姜入り白湯仕立て
生姜美味しい(〃ω〃)白湯仕立てってなんか味気ないのかなって思ったけど流石生姜✨
身体の芯から温まる♨️キクラゲの食感もコリコリ楽しめて
麦の風味に良く合います。
風邪引いた時なんか、身体に負担をかけたくない時、絶対的にお勧め✨

かぼちゃ入り和風味
かぼちゃ味じゃ無いのかな🤫って思いつつ食べてみたら
なるほど、かぼちゃは少し感じるぐらい🎃🤏
それよりもかぼちゃの種の味の方が感じる。
これだったら甘すぎなくて食べやすいです。

フリーズドライ製法なので
お湯を入れた瞬間すぐに膨らむんですけど
少し膨らみきれてないお米がおこげみたいで
歯応えがあり美味しいの✨
時間を置いて歯応えないバージョンも楽しめる

朝のお粥生活もありだよね✨

ちなみに

この鍋スープの素シリーズも食べたことあるのですが
薬膳の味が生きていて
本気で美味しい。是非これも合わせてお薦め致します🙋‍♀️

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨