見出し画像

20面ダイスの性格

5日目。
思ってたより吐き出したい言葉があったらしい。
びっくり。

さて、今回は常々思っていたことでも。

よく表の顔・裏の顔とか、二面性とかいわれるけど、あの言葉ってつまらないよね。
コインみたいに表か裏しかないなら、人間はもっと単純だと思う。

そもそも人によって態度を変えるのは当たり前だと思ってる。誰も幼稚園児にビジネス言葉で話したりしないし。
相手に合わせて、口調や声色を変えるのもコミュニケーションだと思ってる。

それに、その時の自分のテンションや気分もあるだろう。

それらを合わせると少なくとも20面ダイスくらいには人それぞれ側面があると思ってる。

サイコロはどの面も均等に出る。(としておく)それは核が安定しているからだ。

色んな面を出し続けられるよう、核になる人間性はしっかりと持っておきたいものだ。

それでは今日の1曲。

東京の空の星も見えるんだぜ。

では今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?