見出し画像

成人女性100人に聞いた!!使っている日焼け止めブランドと種類

あなたのおすすめ日焼け止めブランドはありますか?

このNoteでは成人女性100人を対象として2020年06月に実施したアンケート結果に基づきメーカー・ブランドおよび日焼け止めの種類について紹介します。

女性の声も合わせてお届けしますので、是非、最後までお付き合いください。

第10位:資生堂-エリクシールルフレ


ミルク系ということで、保湿力も高く、化粧下地として利用できることも魅力的な商品を販売している資生堂さんが10位にランクインしました。

第9位:オルビス


オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)フリーエンス 50mL SPF30 /PA+++ ◎全身用日焼け止め◎www.amazon.co.jp 1,320円(2020年06月08日 22:34時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

普段使っている化粧品と同じメーカーのものを利用する方が多いようです。やはり、安心して使えるということがあります。

また、全身に使えるということもあり肌に敏感な方でも安心して使用できることも魅力のひとつといえるでしょう。

第8位:カネボウ-アリィシリーズ


日焼け止めの匂いを気にする人が多い中で、あまり臭くないということが購入の決め手のいらっしゃいます。

日焼け止めの効果が高く、肌に対しての刺激も少ないと言うことで@コスメでも人気の商品です。

第7位:ファンケル-サンガードシリーズ


ファンケルを選ぶ方は様々な商品を選んでいますが、主に、べたつき感がなく白っぽくならないことを基準に選ばれていることが多いようです。

また、敏感肌の方も安心して使えることが魅力です。

第6位:花王-キュレルシリーズ


花王のキュレルシリーズはお肌に優しいということで選ばれています。お肌には良いのですが、SPF30ということで他の商品と比べれば見劣りします。

敏感肌でどの日焼け止めも合わないという方は検討の余地があるかもしれませんね。

第5位:ロート製薬-スキンアクアシリーズ


スプレータイプを利用する方が多く、持ち運びが簡単にできる、メイクの上からできるというのが人気の理由ですね。

他にもジェルタイプを利用されている方は、マスクをしていてもべたつき感が少ないというという理由で選ばれているようです。

第4位:KOSE-サンカットシリーズ


スプレータイプはロート製薬さんの他、KOSEさんがランクインしました。

髪に使えるという理由で選んでいる方多いですね。スプレーの魅力は均一に塗ることが出来るということも人気の理由です。

第3位:資生堂-アネッサシリーズ


日焼け止めを探す人で知らない人はいないであろう人気商品です。100人中11人の方が使用していることがわかりました。

人気のある種類はジェルタイプとミルクタイプですね。

ジェルタイプは速乾でべた付かない、浸透感がある、塗りやすいというのが人気の理由です。

ミルクタイプも塗りやすいので全身に使っているという方も多いです。屋外スポーツをする方でも肌なじみも良いという意見もありました。

ここからは集計数も公表します。

第2位:ニベアサン



ニベアサンシリーズは100人中12人の方が使用していることがわかりました。

選んだ理由は、ジェルタイプは塗りやすく乾燥しにくいからという理由が多いですね。あとコスパが良いということもあり人気のようです。

第1位:ビオレ-UVアクアリッチシリーズ

堂々の1位に輝いたのはビオレのアクアリッチシリーズです。100人中17人もの方が利用していました。約5人に1人が使用していることになります。

伸びがよく、さらっとしている、べた付かないという意見が多くありました。

他にも、アトピー性皮膚炎の方も肌に優しいということで実際に使用しているという意見もあり、刺激が少ないようです。

ニベアサンと同じく価格が安いためコスパに優れているのも人気のひとつです。

まとめ

さまざまな日焼け止め製品が販売されている中、人気だったのが塗りやすさとコスパの良さからビオレ、ニベアサンの製品が良いという結果に成りました。

少々高額ですが、CMなどの印象もあり絶対に焼かない資生堂ーアネッサシリーズも3位にランクインしており、その人気の高さは根強いものがあります。

今回はランキング形式で日焼け止めのブランドを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです。ごきげんよう!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?