見出し画像

2023.02.20 今日の朝トレ

トレードランク(低)
動きの鈍い時は、お試し位にとどめた方が良い。

(凡例)トレードランク
高:高勝率point資金少額の時に狙いたい
中:資金少額の時には取引選択を考えよう
低:資金少額の時は狙っちゃダメなpoint


■ 概説

〇5分、30秒共に価格の変動が乏しい時は、動きが出るまで待った方が良い。


■ トレード

画像だと動きまでは分からないが、結構動きが鈍い。

いつも勝ってる相場っぽく見えてるが、いつもよりかなり動きが乏しい。

お試し1本目、底値付きだけの根拠でEntry。

最後に上がってくれてかろうじて勝ち。
自分の手法だと、このタイミングではEntryしないが、ちょっと試したかった事があったので、Entryしてみた。
やはりこれは、ダメダメEntryだなと確信。

2回目のEntry。
動きが出てきたところでのEntry。
これをやってみたかった。
いつもなら、斜めに動き出したところを狙うのだけど、斜めに動かないケースもしばしば。
その時に、動き出すタイミングがある事を知って試したくなった。
結構長い間、こんなの朝に出てこなかったので今日できて嬉しい。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?