見出し画像

気になっているエッセイ本3冊

まず、読者の皆様にお聞きしたいことがあります。みなさんは、ご自身の好きな芸能人やアーティスト、最近ですとYoutuber
の方たちが書いた生い立ちや人気が出るまでの長い期間を綴ったエッセイ本などはお読みになられますか?
私は、気になってるエッセイ本があればとことん買いますね。著者さんはこのような人生を送られたんだなって読んでいてしみじみとこういうのを感じたいんです!(一人で)

ここから、本題に入ります!
今私自身が気になっている、大好きな大好きなYoutuber:フィッシャーズのリーダー「シルクロード」さんが書いた、
小説【全力少年ドモラ】を紹介させていただきます! 

あらすじ・・・「力こそ正義」を家訓に掲げ、木製ベッドを真っ二つに折ってしまうオトン、いつでもドーンと構え、ヤンキーやギャルに高速説教をかますオカン、小さい頃は病気で体が弱くて何もできなかったけど、手術が成功して運動も勉強もできるスーパー超人と化した兄ちゃん。ちょっと「変わった人」ばかりの家族の中で、俺、シルクロードは東京都葛飾区の下町に誕生した――!

幼馴染のザカオ、転校生のモトキとツリーハウスをつくり、ドブ川で遊んだ小学校の野生児時代。ンダホ、マサイ、ダーマとも仲良くなって、全力で遊び、バカばかりやってた中学時代。そして、中学卒業直前に荒川の土手で結成した「フィッシャーズ」とあるスライドショーとの出会いが、俺の運命を変えた―。

これは、読まない理由もない!
絶対に読みたい!
読んだら読んだで、読了報告&書評記事を書きたいなぁ~♡ 
まぁ、いつか書こうと思ってます!



二冊目は、「normal?~普通って何?~」という本です!
目を惹く書影、こんな素敵な書影見たことないです!あの、有名なサカナクションさんの
山口一郎さんのコメント帯付き!
これは読むきゃない!

みなさんは井手上漠さんという方をご存知ですか?
Twitterに「性別がないです」と書いていまして、芸能界からは【可愛すぎるジュノンボーイ】と言われている方なんですが、
その方が、生い立ちから今に至るまでを綴ったエッセイ本なんですが・・・
これは、読んでみる価値ありです!
改めて、普通って何だろうと考えさせられる本なんです!
(とか言いつつ、読んでいない主ww)
井手上漠さんは、本当に素敵で写真とかも見るんですが、可愛いし、言うことがない!
言葉が見つからないくらい、素敵なんです!
私は、井手上漠さんが好きなんです。
生い立ちとか、今の漠さんの状況や色々なことを聞くと、大変な思いをされたんだなと思いました。同じような境遇の方たちにもおすすめなんではないかな?って思います!
(上からですみません💦
たくさんの人に届けばいいなって思ってるので・・・)

三冊目なんですが「ラウンドトリップ 往復書簡」を紹介したいなと思います!

こちらの本は、画像を見てもらった通り、
GENERATIONSのボーカル片寄涼太さんと作詞家の小竹正人さんお二方で書き上げた作品です!手紙のやり取りみたいなのをテーマに書いて、刊行したみたいです!
私は元々、片寄涼太さんの大ファンでして、
色んな一面を見ていって、どんどん好きになり、沼にハマってしまった!
片寄涼太さんが出した、ファースト写真集
【グッバイ、ホワイト】も購入しました!
片寄さんが本の帯コメントした本も、買いました!出演している作品も見ていますし、
本当にカッコイイし、歌も上手いし、
面白いし、演技も上手いしで、好きで好きでたまらんのです!
推しは、とにかく私の心の拠り所。
辛い時、悲しい時に推しが存在してくれるだけで幸せな気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?