見出し画像

たまにはテレビを

みなさんこんばんは。にゃんきちです。

昨日夜中にジムに行ったんですが、自転車漕ぐマシンあるじゃないですか? あれをやってたんですよ。

最初はそのままの画面で何もつけずにやってたんですが、だんだん退屈になってきたのでテレビを見ることにしました。

今のマシンってハイテク(死語?)でなんとテレビ  YouTube ネットフリックス等も見れるんですよ! 


早速イヤホン挿してテレビを見てみました。
たまたまやってたハロプロのアイドルを集めてトーク? するような番組を見てました。
みんな可愛い。若い。エネルギーを感じる。
いろんなグループがいる中にゃんきちは特にBEYOOOONDS(ビヨーンズ)というグループの子たちが気になりました。 

僕の推しは、西田汐里ちゃん!

多分このタイミングでテレビを見てなかったら一生知ることのないグループだったとおもいます。

普段テレビはほとんど見なくてYouTubeばっかりみてるんですが、それだと自分の求めた動画しか見ないわけですよ。

わざわざ興味のない内容の動画を自分からすすんで見にいかないですよね? そういう事です。

自分から求めたものしか見ないのでどうしても情報に偏りが出るんです。

反対にテレビは大多数にいわば無差別に発信し続けているので、パッとつけた時にたまたまやっていた番組をしばらく見てみたら、思いもよらぬ事を知れたり、自分が興味ないと思ってたことも、案外おもしろいかも? と思わせてくれるきっかけをくれたりします。

みなさん、ネット社会の今だからこそたまにはテレビを見てみるのもいいかも知れません。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?