見出し画像

映画で気分転換

皆さんこんにちは にゃんきちです。

皆さんは映画、好きですか? 私は好きです。

父親が映画好きで昔からビデオに録画された様々な映画を見ていました。

先日、「天気の子」公開が公開されてから1年が経過したという話だったので1年ぶりにDVDをレンタルして見ました。 季節感や映像美 挿入歌 物語 全部好きです。 やっぱりいい。

映画の良さって、その世界を自分が擬似体験できるところなんじゃないかって思ってます。 その映像を見ることによって、自分では普段行かない場所や経験、考え方、いろいろなことに触れられます。そこから何を感じるか、またあれはどういう意味だったんだろう?って考察することによって自分の視野も広がる。 映画っていいことずくめじゃないですか?

こういう気分の時はこの映画を観る と自分なりにリストを作っておくのも良いかもしれません。 

嫌なことがあって気分が落ち込んでいるそこのあなた、是非映画で気分転換してみてはいかがでしょうか?

ではまた。 2020 7/21 にゃんきち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?