見出し画像

川柳『家族ゲーム』

こんばんは、西脇です。
noteに連作を上げていこう運動、続いては川柳『家族ゲーム』です。

こちらは森田芳光監督の映画『家族ゲーム』を見ながらやった川柳連作です。
映画が面白かったからやったものですが、今となってみるとまだつくらなきゃ! 感が強いなあ、という気もします。でもよかったらご覧になってくださいね。



川柳『家族ゲーム』


   もの食う音で建てる大仏
 
   直列の食卓いかなる論も禁ず
 
   輻輳するきりもみ式マスターベーション
 
   天から抜いた植物図鑑のどくんどくん
 
   なんて事はない大の字に寝れば融解
 
   川上から丸められた答案用紙のすっこっこ
  
   ばかでぶすで下痢で凡夫でびんたの果ての弁財天
  
   耳で知る夕暮れの理性不可逆性

   空っぽのバス 海へ 阿鼻叫喚とじこめて
 
   自分史のカルキ臭さや春を撲つ
 
   剝がれなよコーヒーでうがいをしなよ
 
   はちみつとカーセックスで墓仕舞
  
   向かい合わなきゃ卒塔婆とは話せない
 
   万障繰り合わせてくそを垂れ流す
 
   食卓をすべり落ちる猫、意地、空海
 
   爆撃やみんなねむってみんな信者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?