【MJ麻雀】R3000を達成するために。

皆様こんにちは、猫ゴロNと書いて(にゃんごろえぬ)と申します。
去年の12月にサブアカもR3000達成出来ましたので、


5年くらい前に達成した本垢。


去年達成したサブアカ。

これから週一ペースを目標に、以下の9つのテーマから、
Rを上げるためのコツを解説していきたいと思います。

1,R計算方法から分かるMJ用の打ち方。
2,Rを効率よく上げる為の場所選び。
3,Rカンストに必要な平均順位と試合数。
4,かっぱぎ立直とラス確について。
5,配牌からの手の進め方。
6、ルール別攻略。
7,立直判断。
8、後手に回った時の対応。
9,他家の鳴き手への対応。

色々拙い部分が出てくるとは思いますが、気になった方は
目を通して頂くだけでも嬉しいです。

読んで、内容を実践したからといってRカンスト出来るかは
保証しませんが、Rは今までよりかなり上がり易くなると思います。
特に、平均順位は上位層と比べて遜色ないのにRが上がり切らない
なぁと思っているプレイヤーには参考になると思います。

では次回から本格的に内容を書いていこうと思います。
それでは (´・ω・`)/~~ サヨウナラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?