見出し画像

令和喜多みな実・河野が有楽町で頑張ってるのを見た

●2023年8月11日(祝)16:00~ よしもと有楽町シアター
「大阪のツッコミベストファーザー河野が我々を相手にツッコミ続ける60分漫才」
令和喜多みな実・河野、囲碁将棋、うるブギ・八木、GAG、トット、井下大活躍、ななまがり、安田

8月11日の祝日、有楽町では終日、令和喜多みな実・河野を主役にしたイベントをやっていた。全部見るのはちょっと無理なので、16時からの3回目をチョイスして家族で見させてもらいました。そう家族で…。わざわざこれを…。

この漫才衣装ええよね

ベストファーザーってなんやろ、と思ったが(河野はたしかにお子さんいるが…)、「ーザ」のところが赤字になってて、一座ってことかーていう。というので完全無欠の一座ノリなのだった。前回の「大阪福井軍団」を経て、もうここまでいきついてる時点で、河野すごいやん…。

休んでからののむちゃんの動きをチェックしてなかったのだけど、漫才とかお笑い以外のことはやってるの?なんかそれって酷いというか、全然よい状況じゃないのね。東京にいるとTverでやすともの番組を見るくらいしか河野の生息はチェックできないのだけども、だんだん河野が不憫に感じてきちゃうなぁ。思い切って東京に来るのもありっちゃあり、なしっちゃなし…。なぜなら有楽町はなくなってしまうから…それにマンションも大阪で買っちゃってるなら仕方ないよねぇええ(といってもダイアン津田みたいな動きだってできると思うけど)。東京来て大宮や幕張の劇場に出続けるのと、在阪局の番組にちょろちょろ出て、劇場でゲームコーナーしてラジオしてるのとなら、大阪にいるほうがよいのか…でも10年はきっと続かないよね…。大阪の行き場のない中堅も辛い…。九条も大阪のマンゲキに出始めてるみたいなので、ちょっと出てみてバックスチャンネルは違うかーとわかったのかな?笑 思ってる「東京」ではないことでしょう!

河野の「野村ーーーー!!はよ帰ってきてくれー!」の一声で、森下のパラレルワールドから来た野村が登場し、漫才がスタート。ひとくだり終わったら次の人にチェンジ、という60分漫才だった。そういうことか~。与謝野晶子の左乳房、てワード、普通出てきます??ちょっと細かいこと覚えてないのだけども、安田がまたテンパって、えーとえーとえーと、を連発していてイライラした。まじで無理やわ~。福井くんが河野にキスしようとして、突っぱねていやがる河野に、「……ビビってんのか?」と一言いったら、一気にディープキスしていて河野!!!!ってなった。一座~。ひろゆきもしていたかな。ていうかみんなしてました。生で根建の下半身触ったりとか…。間もずっとバックスチャンネルで密着してたみたい。ほんとにのむちゃん、早く帰ってきてあげてください。とりあえず河野はひとり頑張っているのは間違いない…。そして不思議に輝いているかもしれない…。まあ、かといってのむちゃんが「河野、福井さんとディープキスしてたんか、そこまでやってるんやったらまた俺と漫才してくれ」とはならない気もするけども…(むしろ怒りそう)。

その後見たヤサの動画で、GAG好きな人のなかでも一座は無理、ひくねとは好き、大宮セブンは好き、バックスチャンネルはダメ、とかいろいろあって、そういうもんなんで、といってたけど、あ、そうやんね。わたしGAGの大ファンだが、別に一座の存在は全然好きやし主旨には同意するが、ぐじゃぐじゃになって裸になる下ネタは好きじゃないかも!!!なので、一線ひいてるSJがとっても好きです(絶対参加しないので、ちぃかみも絶対はいらない)。とはいえ別に嫌いだとか、見たくないとかってほどでもない。しかし、調子乗ってるだけの安田はいつでもおもしろくないししゃべりがとにかく超絶に下手で見ていられないです!!それだけはもう自分でわかっている…。

有楽町ファイナルでグッズいろいろ売り出しており、べじぽたのアクスタ売ってて購入。やったぁと思ってたら11日から発売だったそうでラッキー。カードも数枚購入し、どれも良い。SJのオイルも購入だ!!売り場に大活躍くんと安田がいたけど特にテンションはあがらなかった。

月末のファイナル公演、たくさんチケット買ってしまい(アンチなので安田メインのは買わない)、仕事がやばいと思い始めた。でも有楽町最後だし仕方ない。そういうときもある。9月以降どうなるのか…GAGの動きは白紙らしいけども…。そしてキングオブコントからも目が離せない…準決勝は行くはずなので熱烈応援だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?