有楽町企画”SAKOKU"「光ト闇ノ寄せ」

2022年9月23日(金・祝)12:00~
かみちーMC/ななまがり/うるとらブギーズ/金属バット/10億円

今日は暇になりそうな祝日だったので朝から夫をさそい、銀ブラへゴー。30分くらいで着くし、まじで有楽町シアターさいこうさいこう!
にしてもやばそうな企画名だな…とお子さん連れを眺めながら席に座るが、ほんとによくない企画だった笑 今日は男性も多かった!


2本ずつのネタ寄せ1時間で、1本目はそれぞれ自信ありの明るい楽しいネタ披露。2本目はお笑い好きも笑わないような闇のネタでいく、という企画。え、なんのため?ていうw
今日もやっぱりななまがりが声がよく通り、設定もすぐにわかるスムーズさで一番笑えた~。心が折れる話とやりたいおばあさんネタ。うるブギはご存知迷子センターと怒鳴り合いプロポーズ(全然下ネタじゃなくてよかった)。金属バットは2本ともなんか適当に流しているように見えたがそれでも友保ははい真面目。10億円は声が通ってないすぎるのと、ネタに入るところの一言がちょっとひねったカベポスター風でやや滑りだし、闇のネタはペニオクとかやけに古い話が多くて若手なのになぜ?と思った。エンディングではタカヒロがなぜか脱いでいるし、10億円はどうしたらいいか戸惑ってるのまるだしでおろおろして結局先輩のちんこもたされてるし、かみちーはチーバナさんの名前出されながら誰かの胸もまされてたし、GAGやコマンダンテが大宮にいてる日も、有楽町は通常運転でした。10億円、ほんとは9番街レトロが出る予定だったところなので京極がブチぎれてるところ見たかったなー。


せっかく金曜日に有楽町にいるというのに、中川家のラジオはお休みだったようでがっくし~。その後は銀ブラして帰りました。

明日はシシガシラ×ダイヤモンド×黒帯×チェリー大作戦の「漫才至上主義」。無限大まで行くのがもうめんどい。雨だし。ダイヤモンドが見たいだけやねんけどなー(といいつつシシガシラがいつもおもしろい)。黒帯最近いきってていややのよなー。

来週は平日昼間に都合をつけて、わりと有楽町に行けます!やったー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?