ひろゆき(GAG)の謎テク劇場 配信を見たの巻

少し前ですが、GAGひろゆきの謎テク回を配信で視聴しました。

●2022年10月22日
「ひろゆき謎テク劇場~ボケてないのに笑いを取るひろゆきの原理不明のMC技術「謎テク」を解き明かそう~」 大宮
出演:GAG、囲碁将棋、トット

書き起こしてますます謎めくタイトル

最高の布陣で、ひろゆきの謎テクのひみつを1時間で聞くというイベント。ボケてないのに笑いをとるGAGひろゆき。たしかにそうかも。ちゃんとMCしてるのになんかヘン。MC力高いのに、なぜかハラハラさせられる。たしかに。(しかし深く考えたこともなかった)

本人の弁で、その謎がわかった!!!
・気まずいとき、人は笑う
・事実を言っているだけ(憶測、嘘はいわない)
・ハードルを下げる (自分をとにかく下げる)
・台本をゆっくりと読む (間)
・今日はどういう日かを伝える(雑学、つっこみ、トーク)

あれこれいってたけど、一行目の「気まずいとき、人は笑う」に尽きると思った!!たしかにそう。ほんまにそう。ひろゆきの妙な間、ゆっくりと今日のイベントを解くだけ、自分サゲ。全部、なんか気まずくて、笑っているんだなと思った。でもお笑いっていくらかはそういうもんな気もした。

ほか、「根建家おばあちゃんの13周忌」「子どものお楽しみ会」などのイベントでどのように立ち振る舞うかのひろゆきの幅広いMC技術が披露され、なかなかすごかった。だてにずっとやってないよね!!

ひろゆきに福井くんと坂本くんがダメだしし続けた賜とも感じたーー。イヤなやつのままだとこうはなってないもんね。ネイビーズアフロを見ると、なんか元のひろゆきを感じるときある。あいつひろゆきみある。

「大宮のライブに興味ある人必見! ライブ中に出てくる専門用語を解説するライブ」も配信購入したのに、期日に間に合わず見られなかった。ただの課金。なぜ視聴できる時間こんな短いの。買ってるのにさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?