見出し画像

大宮よしもと&バックスに行ってきた秋

●2022年10月10日(月・祝)15:00~
「大宮ラクーンよしもと寄席 その弐」
GAG、もも、ジェラードン、シシガシラ、やさしいズ、アイロンヘッド、まんぷくユナイテッド、光永

チャオチャオ企画は断念

GAG、大宮セブンファンのわりに大宮にはなかなか行けなくて…といっても家から1時間ちょっとで行けるのだけども配信があるなら配信にしよかな、ていうくらい気分的に遠い、それが大宮…。いや芸人さんたちよく通ってるなーってほんとに思ってます。以前南條が言ってた「こんなビル、ぜったい自分の子ども連れてきたくない」といってたのがまじ響くよね~。

で、自分の誕生日があったので家族を巻き込み、お祝い兼ねて(?)、車で大宮へ。家族となら楽しく行けるもんね!この日はGAGが大宮出番&ももが大阪からやってくる、てのもあり、変な企画だと家族が困惑するため寄席だけでチケットとってました。祇園が大宮に来たときに見に来た以来かな!※家族もふつうにお笑い好きです。

昼にそごうでちょっといいランチを食べ、大宮の古着ストリートで買い物をしてから15時からの寄席へGO!大宮ってこじんまりキュッとしてるから行動範囲が狭くてイイネ!!そんで西口と東口で全然街も人も違うんだネ!

大宮に来ないと買えないグッズをゲットできてホクホク(半分の目的はこれ)。普段、GAGファンのTwitterを見ているため、「ももとの差しライブは絶対見なければ!」みたいなのが多くて焦っていたが客席は5割埋まってるかどうかで、世間とのズレをまた認識…。家族連れやカップル、年配の方も多くてなごむ。おうちみたいな椅子も笑える。そんで客席にいうほど高低差がないので見にくい…。でも舞台と近くていいよねー。

ももはさすが場数踏んでるのか客席とのやりとりも含めておもしろかったー。いい子ら。やさしいズはKOC準々決勝でみた教育実習ネタで笑った笑った。わりと単純なネタなのになぜこんな笑えるのか…?シシガシラも先日みた歌うやつだったけどやっぱりおもしろい~!耳ちっさ、と思ってみてましたw

ちょっとがっかりだったのがアイロンヘッド。辻井くんなんていつでもニコニコ芸達者だったのに今日はめちゃくちゃ手を抜いてるし流しているし「めんどくさ」「しょーもな」とかいいながら全然おもんないことをずっとやっていた。この舞台しか見てないお客のほうが多いのに…まだナポリのほうがましなくらい…。態度も悪くてイラッとしたが、ミルクボーイ駒ちゃんも昔はサボってたし、全然お笑いに向き合ってなかった時期もあるとかいってたから、続けてたらそういう時期もあるんかなと思うことにした。M-1時期にそんなことしてていいんかな、と思ったりなど…。ひとつひとつやらなあかんで!!チケット代2500円のうち300円は返してほしいくらいひどかったです。しっかりしろー!あなたが仲が良いインディアンスはこういうこと絶対にしない。

お目当てGAGは今日も漫才で「張り込み」でした~。冒頭ちょっとひろゆきの車こすり話があったりなど。GAGはいつだって全力、寄席を大事にする大人のトリオだ!!好きー!!福井くんの目はだいぶようなってそう。SJは今日もかっこよかった!!

その後、一度は行っておきたいスーパーオートバックス大宮バイパスに行ってきました!!やっと行けた!!家の近くにもスーパーオートバックスはあるのに!!思ってるよりも大宮駅周辺から遠かった…。芸人さんはここにどのようにして行ってるの??

もちろんカー用品しか売ってなくて個人的に買いたいものはなく、夫も子どもも興味なしだった…が、店内には芸人写真がたくさんで私は満足した。

ステキSJ
Wi-Fiすすめてる福井くん
ひろゆきも活躍

舞台はバックヤードにあるのか見れなかった…明日やるんだよねー。第1・2弾のステッカーは購入でき(子どもに、いくらだったの?と聞かれて答えられなかった)、満足満足。なぜか子どもがダイタクにだけ反応していた。

大宮、キュッとしてて買い物もしやすくお笑い見たいから行きたいけれど心理的な距離は縮まらない謎の街!!!また来れるのは次の季節かな~fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?