【国内旅行】伊勢志摩1泊2日

こんにちは😃

最近はコロナでなかなか行きたいところに行きたいタイミングで行けないですが…
近場でどこかいいところないかなーと思い、伊勢志摩に行ってきました!

画像1

私、めちゃくちゃ雨女なので、梅雨の時期の旅行はほぼ100%雨です😭

本当はこの日、地中海村に行って写真撮ろうかなーと思っていたのですが、かなり強めの雨が降っていたので断念してお部屋でゆっくりしていました笑

今回泊まったのはNEMU RESORT

お部屋はデラックスルームでした。

画像3

画像2

このお部屋、お家みたいにゴロゴロするスペースがあってめちゃくちゃくつろげました☺️
このホテル、近くにコンビニとかないので(一応売店はありますが、すべてリゾート価格です)ゆっくりしたい方は、事前にお菓子とか飲み物とか買って行くことおすすめします!

夜ご飯は会席で、私たちは夜ご飯の前に軽くおやつなど食べていたのでちょうどいい量でしたが、男の人だったら少し物足りないかも?くらいの量でした

画像5

画像4

海鮮、美味しかったです💓

夕食後はホテルの敷地内でキャンプファイヤーが行われていて、そこで焼きマシュマロとコーヒーをいただきました。

晴れていれば、流れ星も見えることがあるそうで、次回はぜひ晴れた日に来たいと思いました

2日目は、伊勢神宮とおかげ横丁に行きました

平日ということもありましたが、かなり人が少なかったです!
おかげ横丁はだいたい夕方4時でお店がほとんど閉まっていたので、この時期行く方は事前に調べていくことおすすめします😱
ちなみに、おかげ横丁まで行くバスも減便されていたので、なかなか来なかったです…

私たちは全然事前に調べて行かなかったので、おかげ横丁で全然お土産が買えず
駅のファミマで買いました笑
雰囲気はなかったですが、種類は豊富だったのでお土産買いそびれても諦めずコンビニのぞいてみてください!

ちなみに私たちは買いそびれましたが、おかげ横丁の中にはお土産半額セールをしているところもあったので見つけたら即購入おすすめします!

コロナでなかなか遠出難しいですが、近場で少しでも(本当に微力ですが)経済に貢献できたらなと思って行きました。
早く色んな場所に気兼ねなく行けるようになれたらいいなと思います🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?