見出し画像

【StableDiffusion・AIイラスト】重なった手を綺麗に修正

以前投稿したこちらの記事

この記事では片手の修正でしたが、両手の重なった手でも綺麗に修正できるのか試してみました。

元画像

モデル meinapastel_V4_anime
VAE  kl-f8-anime2

512×512

これに3D Openposeを使って

前回と同じように設定して何枚か生成すると

右側奥に描かれるものが結構変わりました

手の描写は良くなりましたが、どこに伏せているのか分からないイラストになってしまったのでinpaintで手前の描写を変更します。

some book on the table
テーブルの上の本にしてみた

あとは縦横2倍にしてから瞳や髪飾りなどをinpaintで綺麗に仕上げて

完成!1024×1024

ControlNetのおかげか爪も微妙に描写されてたのでプロンプトに「finger nail」を入れて強化しました。


おわりに

片手の修正よりは良い描写が出にくいですが、512×512の20枚くらいでいい感じのが出てきたので時間はあんまりかからないと思います。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
気軽にスキ(♡)を押していただけると投稿の励みになります。

良きAIイラストライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?