見出し画像

低い山からRestart 山頂移動運用

2ヶ月に一度の定期検診で
「次の検査で悪かったら薬を増やす」
と、おどされ(?)て、近所の山に登るようになりました。

山登りってのは、しんどいものなので ”ごほうび” が必要です。
アマチュア無線機持参で、山頂で交信を楽しみます。

遠くにPLの塔が見える二上山雌岳手前

3月28日 山頂まで行く気力と体力がなく、二上山雌岳手前の展望の良い場所にて移動運用しました。
平日午前で運用局が少ない日時でしたが、ハンディー機2.5W 430MHzDV/FM で、5交信して貰えました。

二上山雌岳 手前の展望台

4月2日 王寺町明神山 山頂までなだらかな舗装道が続いていて、近所の方の散歩コースになっています。この日も平日午前でしたが、ハンディー機2.5W 430MHzDV/FM で、2交信して貰えました。

明神山 山頂のほこら

制約のあるハンディー機での平日運用は、多くの方と交信するのは難しいです。散歩のついでと割り切って、無線機を山頂でいじることが出来るという事を楽しみにして、続けていければいいなと思っています。 JL3TOG / Koji

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?