見出し画像

2023年最後の移動運用

12月27,28 の二日間で、移動運用をやってきました。
1日目は,
大阪府豊能町,京都府綾部市,福井県高浜町,おおい町,小浜市,若狭町
2日目は,
福井県若狭町,滋賀県長浜市,東近江市,奈良県上牧町 です。

大阪府能勢町のはらがたわ峠
7MHzが冴えてくる明け方に間に合わせる為、阪神高速をぶっ飛ばしました🚙

京都府綾部市 綾部パーキングエリア
7MHzCW で,休憩がてらに運用しました。

福井県高浜町 脇浜うみぞら公園
年末,冬だというのに,公園下の海では,サーファーが楽しんでいました。
私も負けないよう(?) 7MHzCWでがんばりました(^.^)

福井県おおい町 道の駅 うみんぴあ大飯 裏の芝生公園
10MHzCW のみで運用しました。
ノイズが少なかったのですが,コンディションがいまいちでした。

福井県小浜市 人魚の浜 東パーキング
ホテル,旅館が集まる景勝地の無料駐車場です。
オフシーズンですが、車の出入りは多く感じました。
7/3.5MHz CW で運用しました。

福井県若狭町 河内川ダム ピクニック広場 ”その1”
街道沿いの道の駅で車中泊予定でしたが、駐車エリアが狭く安眠出来そうにありませんでした。
タブレット地図を頼りに辿り着いたのが ココ
携帯は全く利用出来ない場所のため,機内モードに設定して,SNSやRBN無しで,3.5MHzCWで運用しました。

河内川ダム ピクニック広場 案内板

福井県若狭町 河内川ダム ピクニック広場 ”その2”
夜明け前から3.5MHzCW で運用しました。
谷間ですが,ノイズレベルが低いため,快適運用が出来ました。


滋賀県長浜市木之本町 藤ヶ崎 琵琶湖湖畔
琵琶湖を眺めながら、7/10MHzCWでの運用をしました。
釣り人がたくさん訪れ、車を停める場所のようです。

東近江市 MaxValu 買い物ついでの移動運用
昼食とおやつを食べながらの移動運用を7/10MHzCW で行いました。
不安定なコンディションと、街中でノイズが多く,苦戦しました。


あ と が き

2023年最後の遠征移動運用となりました。
来年もちょこちょこ出掛けますので,交信よろしくおねがいいたします。

de.JL3TOG がんた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?