見出し画像

今日の気付き37

年末!
年末の大掃除しなければと思っていたところに
台所の調味料を入れる棚にごま油をこぼしてしまい
思いもよらずそこだけ掃除完了。
最初は文句言いながらだけど終わったら早く終わってラッキーと一人で納得

年末だからM-1。
優勝はウエストランドで大満足だったけど、その後がなんとも・・・。
せっかく優勝したのに、優勝自体否定したり、ウエストランドのファンには申し訳ないけど・・と前置きしてこの漫才スタイルは嫌いです。とSNSで上げてみたり。前置きしたからって嫌いってことは変わらないしファンの人にとってみれば嫌な気持ちになるだけだし。それにそれも悪口の一種だからな!

さや香もロングコートダディも面白かったけどウエストランドけなしたり、ツイッターでウエストランドのゲスト告知してるのに横入りしてさや香、ロコディ出してくださいと大量にツイートしたり。
ウエストランドおめでとうと入れてからならともかく、さや香、ロコディだけを連呼するのはなぁ。大阪吉本の劇場所属の芸人は一部アイドル化している部分もあるから近寄れない雰囲気がこのうえない。
横から見ていて怖っ!って。

どの組が優勝しても良かった。
けど、少しだけ嫌なのが せやねん おかえり等大阪のローカル番組での
さや香過剰持ち上げがおこること。
もともと関西は、関西芸人に対して依怙贔屓がひどいことはわかっているけど 大御所芸人がウエストランドよりさや香が良かったとか叫びそうで。
素人が個人的に言っているのとは違って芸人ならM-1に出ている人たちが
色々犠牲にして大会に出ているのも知っているし、審査員も一生懸命審査したのが解るのであれば優勝者をたたえるべきだと思っている。悪い癖が出なければいいんだけど。

せやねんはどうせアキナも周りの出演者も同調してウエストランドよりさや香やロングコートダディが良かったと言うと思うとだから大阪は・・・って思ってしまう。

さや香もロコディも面白いのに一部のファンと関西大御所芸人のせいで引いてしまいそう。

邦ちゃんもたたかれてるけど、1組目と2組目の点数差が大きかったけど
80点台を普通に出せるのは審査方法がどうであれ良かったと。
90点台が普通になってたから80点台、70点台も普通にだせるようになるかも。

愚痴愚痴いってたら長くなった。
読み返してみると乱暴な文章。嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?