見出し画像

お金の勉強を始めようと思った理由〜

私がお金の勉強を始めようと思ったのは、欲しいものを買えるお金を増やしたいと思ったからです。

お金の勉強を初めるに当って、投資の本などを購入するも、チャートの見方がわからない、
投資なんておじさんが新聞や雑誌を見ているイメージ

など、投資=おじさん (笑)と思っていました。

まさか、女性がやるというイメージが無い!!
何から初めたら良いかわからない、果たして自分がやってもいいのだろうか、、!投資なんてまたの夢の夢!!

そう思っていた矢先に、夜寝る前に検索がヒットしたのが、ABcash 初回無料セミナーでした。
女性限定で家計の見直しや投資などを学べるらしく

半分寝ぼけながら、勢いにまかせて、申し込みボタンを押しました (笑)

すると、コンサルタントの方から返信が来て、
トントン拍子にセミナーを受けることになりました。

これがお金の勉強の始まりでした。初回セミナーも内容が濃く、思っていた以上に知識が入りました。消費、投資、浪費の違いなど、
普段の家計から、一緒に分類し、どれがどれに当てはまるなどを習いました。
資産=投資とは、持っているだけでお金が増える
という項目。金融リテラシーの低い日本人にはまだ聞き慣れない言葉でした。

そして、まだまだ授業が受けたいと3か月のプチファイヤーコースに加入しました。
大阪在住の私は、東京の店舗までは行けないので、オンラインセミナーを受けることになりました♡♡ฅ•ω•ฅ

まるで田舎から→東京に来て最先端な教育を受けている、感覚になりました。(コンサルタントの方が標準語です(笑))

そして周囲には教えたくないような(笑)
お金のお勉強が始まりました。。

そして、セミナー中に、投資の買い方を教えてもらい、実践にも入り、自分で自由に投資商品の購入なども出来るようになりました!!!

今も、ABcach Plus で、月2800円ほど
でお金の勉強を続けています♡♡^^

↓ABcash へ飛びます。

# 私がお金の勉強を始めようと思った理由は、欲しいものを買えるお金を増やしたいと思ったからです。


https://www.abcash.co.jp/?utm_source=aff&utm_campaign=plus-9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?