米川くんラジオ出演

11月末くらいから、ずっとやらないといけない事がてんこ盛りで、
今、確定申告用の帳簿作成が完了してちょっと落ち着いたかな。(ふぅ)

この間にも田口さんは大量に動画をアップし、
その中には笠くん15歳時の歌声もあり、
昨日は渡辺さんの誕生日で、その事について関口さんもXでコメントしていたりと、
思う事も山盛りだったのですが、なかなか記事を書く時間が持てず・・。

そして一昨日は米川くんがラジオ出演していたようで、
リアルタイムでは聞き逃してしまったのですが、
昨日radikoで聞きました。(来週水曜日くらいまで聞けるんじゃないかな?)

ラジオ日本 「加藤裕介の横浜ポップJ」
1月31日(水) 14:10くらいから出演しています。

30分くらい出ていましたね。
わりと聞き応えありました。

米川くんは喋っていたと言うより、ナビゲーターさんの質問に
「そうですね!」って言ってるだけの割合が多かったけど。笑

C-C-Bの広報担当だった笠くんがいなくなって、
米川くんに取材や出演オファーが来ているのかな。

決してお喋りが得意な方ではないのに、
オファーが来るのはまだまだC-C-Bが世の中に
求められてると言う事なんでしょうね。

そして喋りが得意じゃないのにオファーを受ける米川くんは、
自分がC-C-Bを背負っていくという気負いを感じます。

ラジオの中ではC-C-B時代の事は「大変でしたね〜」とか、
歌謡曲っぽい感じが受け付けなかった様な事も言っていましたが、
米川くんもC-C-B愛は強いよね。

解散後のお話もしていましたが、
解散してからの方が時間は全然長いのに、
C-C-Bの頃の事は濃い時間だったとも言っていました。

米川くんからしたら20代初めの社会人一年生がC-C-Bだもんね。
そりゃ人生の中でもインパクトは強烈でしょうね。

ソロになってからの曲もかかりました。

「Getting Better」という曲が良い曲でしたね。
明るめで前向きな。

米川くんの曲も何気に恋愛ソングが多いけど、
こういう応援ソングみたいなのも良いですね。

そしてやっぱり米川くんのギターには品がある。

もうすぐ還暦、デビュー40周年。
時間の流れの速さを感じます。

まだまだ精力的にご活躍されるのを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?