なぜ霊性を高めるのか

みんな大好き2025年7月問題

 日月神事では大峠の建て替え、ちまたではやれ惑星が衝突するだの、地震がくるだの、富士山が噴火するだの言われて煽って金儲けしている人達がいますわな。あれみてどうですか。こするだけ金が入るシステムもなんだかと思いますが、そんなことはどうでも良い。

 まずね、みなさん核シェルターとか買えますか?食料を備蓄しておくっていってもたかがしれると思いますよ。それに根性の悪い金持ちだけが生き残った世の中に自分が生きていてもしょうがないと私は思いますがね。
 一番強いのは水のように生きることができるようになること。結局は変化できるんだけど、自分をしっかり持つということですね。どういう方向で生きれば良いかという私の考えですが、まず2025年に何が起きようが関係ありません。もし不安を感じるのなら、今の自分の仕事を大切にし、周りの人間をどれだけ大切にし、日々をうれしく、楽しく、悔いのないように生きることの方が良いと思うのです。災害を考えて、準備をしたければすれば良いし、穴を掘りたければ掘れば良いと思います。しかし、一番肝心なのはその時に肝が据わっているかということ、日頃からどうなっても良いほどの覚悟ができているかということ、自分が丁寧に生きてきたかということだと思うのです。
 はい、その為に私は霊性を高める必要があると感じています。幸い、昔の聖人たちが残した古典が現在絶賛見放題中ですよ、その古典の中にある大切な核となるところを知ることで不安は軽減されるかもしれないです。しかし、どうすれば良いか分からないという人もいるので以下にそのやり方を20万の有料記事で・・・、やめます。

まず、身体を整える

 来るべき日がくるのならば、まず己の身体の調子を整えるのがおススメです。具体的にいいましょう、霊性を高める食事、先回も話しましたが、ルイジコルナロの小食法や、エドガーケイシー療法あたりの本を読んで、面倒臭かったら動画を見て片っ端からできることを自分の体で実験するんです。全てはまず身体から入ることが一番です。身体の調子が良くなれば精神力や気力が元に戻ります。今世の中に生きているほとんどの人は生きてるだけでロスタイムです。酒、たばこ、砂糖、スマホ、エロ、暴飲暴食、覚せい剤、ギャンブル、グルメ、承認欲求、大丈夫です、これ全部やめても人間は死にません。とにかく、身体は魂の宮なのでお掃除しておかないと神様が来ません。あと執着や欲望の自我がある限りフラットで物を感じられないのでお話も聞こえません。

教えを実践する

 次にとにかく日常の教えを実践する。私の教えはやはり小林正観さんですね。総合的なところが全部入っているからです。もちろん、バラモン教でも仏教でも、キリスト教でも、ユダヤ教でも、老子道徳教でもなんでも良いですよ。だいたい身体の霊性が高まれば、その中にあるエッセンスがこれだ!!て分かるようになります。霊性がなく今だけ、金だけ、自分だけになったままなら獣になるのでだまされたり、全く意味がなくなってしまうでしょう。ですが、神は限りない愛をもって破滅することの自由も人間達にお与えになっていますからそれは自由です。

最後に
今回のこの2025年問題について、いかに良い方向にひっくり返すかということが100:0の戦をひっくり返してきたにゃんさんにとっては大切かと思うのです。なので、この事案から良い方向へ向くには人間一人一人がもう一度人間のあり方とか互いの思いやりや愛を真剣に考えることが必要だと思うのです。特に日本に生まれてきた人にとっては大事なことだと思います。人は一人だとヒト、人は人の間で生きて人間。和をもって尊しとなす。ついにこれが発動する時がきているのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?