見出し画像

6月出版作品のご紹介!

 おはようございます! こんにちは! あるいはこんばんは!
 猫宿出版です!!

 ご無沙汰しております!!
 ちょーっと公私ともに色々ありまして、noteの記事が疎かになっておりました!!
 楽しみに待っていていただいた方!(←いるんでしょうか⁉) 大変申し訳ありません!!

 ということで! もう七月も半ばですが、6月20日に出版させていただいた、二作品の紹介記事です!!

一作目!

著者:Adria様
イラスト:七夏様
『旅先で恋をした俺様御曹司と子づくり契約結婚⁉』

「旅先で恋をした俺様御曹司と子づくり契約結婚⁉」著者:Adria

 今回も表紙から語りましょう!
 分かりますか!? 分かりますね!!
 理系女子です。リケジョです!!
 白衣を着たリケジョが仕事の話をしているはずなのに、俺様御曹司に腰に手を当てられながらほほを赤く染めちゃってます!
 その視線は手に持った褐色瓶ではなく、御曹司の方見ちゃってますね、完全に。
 そりゃあ見てしまいます。
 だってイケメンですから。
 そんなイケメン男性と恋するリケジョを描いてくださったのは!
 七夏様です!!
 大人の色気があるイケメンを描けるイラストレーター様はとっても貴重なのですが(弊社調べ)、七夏様の描く男性は大人の色気が凄いですね!

 そんな表紙に飾られて、実際どんな中身なんだ? と思った、そこのアナタ!!
 この物語は元カレに浮気をされてた主人公が、傷心旅行で行ったイタリアはローマ!
 そこで出会った素敵な男性と互いに恋に落ち……で終われば話は早かったのですが!
 当時理系大学院生だった主人公の卒業を待つと約束して、一度帰路へと旅立ってしまったのがすれ違いの始まりです。
 なんと、二人は次に会うまでは連絡も取らないようにと、連絡先の交換すらしていなかったのです!!
 晴れて胸を張って会えると向かったローマにはすでに彼の姿はなく、自分ばかりが舞い上がっていたのだと思いつつ、未練を全く捨てられず親が経営する会社で研究の日々を過ごす主人公。
 そこへ優良会社の御曹司率いるクライアントとして現れたのは、まさかの彼でした。
 ところが、彼の主人公に対する言動はとても厳しいもので、やはり自分だけが夢見ていたと悩み、研究にも身が入りません。
 そんな中、いきなり彼と子づくり目的の契約結婚を迫られて……!?
 彼の本心が気になる本作を綴ってくださったのは、Adria様です!!
 Adria様はとにかくイタリアの造詣が深い方のようで、序盤の主人公がヒーローにローマを案内されている描写は、まるで自分が案内を受けているような気分にもなれるかもしれません!

二作目!

著者:水無月サチ様
イラスト:ちょめ仔様
『エロい悪役令嬢はお好きですか?』

「エロい悪役令嬢はお好きですか?」著者:水無月サチ

 こちらもまずは表紙から。
 タイトルが「エロい」ですが、表紙も十二分に「エロさ」を表現しています!
 特に主人公とヒーローの胸!! 主人公はヒーローに鷲掴みにされていますわ、ヒーローはバスローブがはだけて見事な胸筋が顕わになっていますわ、でもう大変です!(何が?)
 主人公の表情も何とも言えない感情を見ている人に与えるのではないでしょうか!?
 余談ですが、ヒーローの胸の部分にタイトルロゴがかかっていて、「肝心なところが見えない!」と思ったアナタ。
 安心してください。
 弊レーベルの作品は全て、表紙をめくると、タイトルロゴの無いフルカラーのイラストが見える仕様になっております。
 つまり、タイトルロゴで隠れた部分もイラストレーター様のこだわりぬいた部分全て、しっかり全部見ることができます!!
 こんなエロ……こだわりぬいたイラストを描いてくださったのは、ちょめ仔様です!!

 では、タイトルからインパクトがあるこの作品。
 どんな物語なんでしょうか!?
 悪役令嬢、というのはもう一般名詞化されているんじゃないか? というくらいライトノベルでは一般的になってきた気がします。
 ゲームや物語の本来の主人公の敵役として非道を行う悪役令嬢、そんな女性に転生してしまった……というのが物語の始まりなことが多いですね。
 しかし、エロい悪役令嬢とは……?
 その名の通り、本人の意思に反して、その「エロさ」が物語を転がしていくギャグテイスト強めの異世界ラブストーリーです。
 ヒーローやその他の登場人物も個性的なキャラばかりです。
 そんな物語を書いたのは水無月サチ様です!!

 今回も素敵なタイトルロゴは両作品とも井笠詩様に作製いただきました!
 ありがとうございます!!
 また、表紙で分かるように両作品共、赤レーベルロゴ、大人向けの作品になっていますので、読む際のご参考にしてください!

 ところで!
 この記事を書いているのは7月10日ですが、実は『エロい悪役令嬢はお好きですか?』が発売してから大好評いただいていまして、なんと!! 先日Amazon kindleのkindle本カテゴリー「ティーンズラブ」で第一位を獲得しました!!(わー! ドンドン! パフパフー!!)
 出版初めてからまだ半年しか経ってない新米出版社ですが、こうしてランキング一位を取る作品を出すことができて、感無量です。
 もちろんこの成果は、水無月サチ様、ちょめ仔様、井笠詩様、その他関係者、そして、この半年間、猫宿出版とニャンブックスを支えてくださった方々、読者の皆様なくしてはありえないものだと思います。
 この場を借りて感謝の意を伝えさせていただきたいと思います。
 本当にありがとうございました!!

 また、今作はもちろんのこと、これまで出した作品も運しだいで一位を取れた素敵な作品ばかりだと思っております。
 まだ読まれていない方は、ぜひお手に取って、楽しんでいただけたらと思います。
 今後も皆さまに楽しんでいただける作品をどんどん出版していきたいと思いますので、今後ともどうぞニャンブックスをよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 最後にお知らせなのですが、ニャンブックスは1月20日に二作品の初出版を行って以来、毎月20日に出版してまいりましたが、今後は毎月1月に出版日を変更させていただきます。
 次回の出版予定日は8月1日になり、7月は大変申し訳ありませんが出版日移動の関係で出版作品はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?