見出し画像

2.19日記


今日は朝から雨が降ったり急に晴れたりまたくもって雨が降ったり。しかし、暖かい1日だった。

朝からギターのレッスンだった。課題曲はベネズエラ風のワルツ。2拍子3拍子の入り交じるスタイルで、リズムを取るのが難しい。しっかり弾ければとてもオシャレな雰囲気の素敵な曲である。
私は、クラシックギタリストのモデル演奏を聴いて練習したが、先生が見せてくださったのはベネズエラのギタリストの映像。粗野に聴こえるけれど、ベネズエラ出身の方の演奏を聴いてしまうと、なんだか美しく弾くより、荒い感じの方がベネズエラ風ワルツなんじゃないかなぁと思ってしまう。勉強不足なのでよく分からない。
次はトリーハという曲にチャレンジしようと思う。この曲はうってかわって優しく緩やかな曲である。

もちまるとぶんちゃんは今日も元気。
洗濯を室内干しする時にどうしてもついてきたいと2羽とも鳴きわめくので、一緒に洗濯物をほした。

旦那とは特に何もなし。旦那かも帰ってくるのが早かったので、夕飯を作ってくれていた。ありがたい。笑顔で接していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?