見出し画像

2.17日記

今朝はとても冷え込み、ここ数日間の暖かさとは違った。しかし、日中は晴れて、寒いけれど過ごし易い日であった。

文鳥たちは元気だ。ぶんぶんまるは、カーテンの上に乗っかって寝ていた。画像はその時撮ったもの。

旦那が遅くなるらしかったので、仕事から帰ってきて夜ご飯に生姜焼きと肉どうふを作った。おおよそ一緒に出てくることのないメニューだが、私は私の今食べたいものを作ると決めているので、関係ない。旦那も文句言わず食べてくれるのでありがたい。
ここ最近、なかなか時間が取れず、ご飯も数日間バラバラが続いている。特に何か話さなければならないことはないけれど、少し他愛もない話ができたら良いなと思っている。ただし、私は自分の時間も欲しい。

明後日がギターのレッスンなので、今更ながら明日は気を引き締めて練習を行いたいと思う。ワルツ クリオロ。転調した後半部分がとても美しい一曲である。ベネズエラ風のワルツというのだろう、一般のワルツの4分の3拍子だけでなく、その他のリズムが入り混じり複雑に聴こえるが、その分おしゃれな感じも増すものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?