見出し画像

2.18日記

少し曇り空はあったが、暖かい一日だった。

赤羽の八幡神社にお守りを頂きに行った。
私はエレファントカシマシと宮本浩次ソロのファンで、ツアーがあれば休みを取って全国を回るほどの熱量である。
八幡神社は坂の上にあり、長い急斜面の坂道を登るか、もしくは長い急斜面の階段を登るかしないとたどり着かない。そびえる階段を目にした時には、30歳でも結構絶望した。
お守りはいくつも種類があり、象のモチーフのものは画像のものと、ビーズ?で出来たようなもの、あとは今日から発売というシールタイプのものだった。

ぶんちゃんともちちゃんは大変元気。
ギャルギャル喧嘩するものの、基本的には落ち着いた毎日である。

夕飯は用意するのがとても面倒だったので、最寄り駅の近くのフランスの郷土料理屋にいった。ブルゴーニュだったかの郷土料理。前菜も、鴨肉のコンフィも牛タンの赤ワイン煮込みもとても美味しかった。特に鴨肉は皮がパリッとしていて、そもそも鴨肉をそんなに沢山食べることが初めてだったのだが食べやすかった。

旦那とは良くも悪くも平行線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?