見出し画像

人間に見る『可能性』

人間は可能性の生き物だと思ってる。

その事に関しては、機会があったら告げるかもしれない。

そう言えば、昔『レンタルおじさん』という存在が流行った時期がある。

身内に言ったら、『怖いし嫌だ』というネガティブな反応が返ってきた。

確かに、よく知りもしない人に関わるのは少し怖いし勇気がいる。

でも、よく知らないからこそ頼める事もきっと世の中には沢山ある。

それを、無碍に切り捨てるのは惜しい気がした。

きっと、知らないからこそ見えるものがある。

自分の人間としての幅を広げる為には、1歩 踏み出す勇気が必要なのかもしれないと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?