魂をグラムいくらで切り売りしながら

こんちわー

フジミです。

タイトルは僕らの曲、生活より愛を込めてから。

さて、今回はフジミのスパ銭の楽しみ方を書いて行こうと思う。

僕が休日、楽器をいじったりお酒を飲んだりする以外で一番頻度が高いことはお風呂に入りに行くことだ(大人のお風呂じゃないぞ!)

特にたくさん入ってスタンプを貯めると入浴券がもらえるお風呂の王様がお気に入りだ。

【入浴編】
まずはスーパー銭湯に到着したらデカめのイオンウォーターを買う。繰り返しサウナに入るからだ。
そして素っ裸になって浴場に向かう。

まずは体を洗う。
ここで気にしているのは備え付けのシャンプーなどがあまり好きではないため、家から持ってきたものを使うことだ。
いろんなとこを入念に洗い、髭も剃り、顔はアワアワにして優しく洗う。

その後5分ほどバイブラで体を温める。
あくまでサウナがメインディッシュのため、この営みは軽いジャブだ。

その後、サウナハットをかぶってサウナに入る。
狙うのは最上段だ。ここが一番熱い。
そして座り込み、目を閉じてから10分ほど待つ。(僕は目が悪いので体感だが)

そしてサウナを出て暑さから解放されると共に水をバシャバシャかけて汗を流し、水風呂へ入る。
際しては絶対に汗を流すこと。
流さないと「かけず小僧」と呼ばれ、最悪怒鳴られても仕方がない。
水風呂は1分目安とする。
好みの温度は大体17°C。
鉄を叩いて冷やすアレを想像しながらプカプカ入っていることが多い。

水風呂から出ると、椅子を探して座る。
ゆっくり目を閉じて深呼吸する。
気絶しそうなボーッとした感じがめちゃくちゃ気持ちいいのだ。
これこそサウナの醍醐味である。

これを三回ほど繰り返す。

そして〆で壺湯に入るのがいつもの流れだ。

【飯編】
サウナから出てきたらまずやること。
自販機でmatchを買い、一気飲みする。
これで流れ出たビタミンが補給できる。

座敷が空いていれば、座って邪魔にならないようストレッチする。

あとはコインロッカーのコインが返却されると思うが、財布にしまうのが面倒なのでポッケに入れておく。
ストレッチした後は果実酢のところに行き、ポッケの100円を入れる。

喉を潤したら今度は喫煙所に行き、ゆっくりタバコを吸う。
生きててよかったあと思う瞬間である。

そうしてリラックスした後にご飯を食べる。
ここではフジミのサ飯定番を紹介しよう
◼︎用意するもの
・カレーライス
・唐揚げ
・ビール

上記を頼んだあと、調味料がたくさん置いてあるとこに行って例の如くカレーには醤油を、唐揚げにはマヨネーズを許される範囲でかける。

そしてテーブルに座り、ビールを半分ほど飲み干す。
それからカレーライスに唐揚げを乗せ、よしなに食らう。
これがフジミ流だ。

唐揚げでたまに舌を火傷するが、これぐらいのリスクはとっても損はない。

塩辛さが塩分の抜けた体に染み渡り、アルコールがメンタルを正してくれる。
我ながら完璧な組み合わせだ。

まるで去年のベイスターズ、東と山本のバッテリーの如く素晴らしい組み合わせだ。

そして後は家に帰って寝るだけだ。

サウナに入った日はよく眠れるので重宝している。

いかがだっただろうか?

皆もこんな感じでスパ銭を楽しんで欲しい。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?