見出し画像

起死回生、リライトして ※20240928 告知

おす、フジミです。

その昔フジミはお金がなかった。まだ20歳の頃。コンビニアルバイト(サンクス)と焼肉屋を掛け持ちしていた。
コンビニアルバイトはうまいことできていたんだが、飲食店のアルバイトは基本的に苦手である。皿は割る、グラスは割る、オーダーを間違える、ビール入れられない、メニューが覚えられない。など。
焼肉屋はすぐクビになってしまった。
まぁ、大学生陽キャ集団に囲まれてのバイトは結構キツかったので戦力外通告された日には喜んでいた(辞めるのも言いづらかったため。)

その中でコンビニアルバイトしてた時に、サンクスにはアイスコーヒーが100円で買えて、ソフトクリームも100円で買えるようになっていた。バイト帰りにコーヒーを少し飲んで店長にお願いしてソフトクリームを乗せてコーヒーフロートみたいにして飲んでた。
シロップを上からかけるといい感じになってコスパも良い。
サンクスはいろんな思い出があったなぁ、、、。なくなってしまいましたが。
チキンステーキ串がうまかったり、棒状のチーズケーキにいろんな種類があったりとか。工夫を凝らしていたイメージがある。

さて、なぜこんな話をしたのかというと9.28。僕はバーペガでイベントに出演させていただきます。

バーペガ×白神さきさん企画とのことで8/17に歌われていた白神さんと再びご一緒の機会をいただきました!

白神さんと言えば前回はアカペラで歌われていて歌唱力の高さに魅せられてしまいました!
今回はどんなステージになるのか楽しみであります!

『アフォガートが溶けるまで』とのなんともオシャレなイベント名。最初アフォガートがなんだかよく分からず、調べてみたらコーヒーにアイスが乗ってるやつみたいです。そこでさっきの僕のサンクスコーヒーフロートもどきの思い出がふと頭をよぎり、書き出したんですHAHAHAHA。

俺は俺の持っている熱でアフォガートを溶かしていくよ。

ちろさん、白神さん以外は初めましての方となるのですが、僕がいい感じにやってバトン繋いでいきたいな!!
ってことで切込隊長頑張ります!!

詳細どーーん!

ちなみに僕はアイスと言えば、アイスの実のカフェオレ味が好きです!

当日みなさんに会えるのを楽しみにしているよ。

ばいちゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?