令和元年12月_炬燵すず2

ねこ様のおヒゲ

すずを拾ってしばらくして、家の中に太くて張りのある釣り糸?のようなものが落ちているのを見つけた。おヒゲであります。毛だからそりゃ抜けるんだろうけど、初めて見つけたときはビックリしてしまった。

ネットで調べてみた。すると、(自然に抜け落ちた)猫のヒゲを、お財布に入れておくとお金持ちになる・・・・みたいなのを見かけた。

もちろん、早速実行であります。

その後も、何度か見つけた。・・・・手帳に貼るのであります。

抜けたヒゲまでもが可愛い・・・!!

この奇行、猫飼いさんなら解ってくれるハズッ!

今のところ、お金持ちにはなっていないけれど、幸せは貯まっているのであります・・・・♡

ちなみに、すずものらも、目の上に生えている毛(眉上毛というらしい?)のうちの1本がクルッとクセ毛になっていて、それがまた可愛くてたまらんのです♪

猫に夢中の人間(♀)です。フリルやレース、可愛いものが大好き。少数派に肩入れする傾向があります(あまのじゃく?)