見出し画像

色々

・他人の意見 行動に振り回されない人
・自分の意思がしっかりある人
・捉え方を頭の中で変えられる人

できるようになるといいこと
(あくまでも自分の場合)

・自分のことは自分が1番理解できるようにする
・自分のことをもっと愛すこと
・失敗してしまった自分を責めない受け入れる認めてあげる
・自分の扱い方をもっと知る
・もっと自己中になる
・好きなことをしっかりする
・他人のことで病まない
・考えない時間を作る
・1日、1週間、1ヶ月 なにもかんがえなくても
焦る必要ないから疲れた時は飽きるまで休む

自分が後で読み返すために書きます

自己中とか飽きるまで休むとかそんなこたしていいのかよって周りは思うかもしれないけどこうでもしないと自分のこと守ってあげられないんだよ
自分のこと最終的に救えるのは自分だし
決断してくれる人なんていない
自分をこれ以上壊さないため
壊れてしまったものはまた時間をかけたら直るかもしれないしもう元には戻らないかもしれないね
中には他人に壊されてしまった物もたくさんある
でももう恨んだりするのはやめようね
そんなことしても何も変わらない
あなたには他人を恨んだりするよりももっとすることがたくさんあるんだよ
自分が幸せになるために生きるんだよね?
決めたんだよね よく決めれたね えらいね

あなたのことはわたしが抱きしめてあげるからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?