ハラスメントハラスメント

どうもニャンです。

春めいてきましたね。

みなさん、花粉症とか大丈夫ですか?

僕は未だ花粉症になってないので辛さがわかりません。鼻炎でぴえんですけど。(笑)

さて、タイトルにもあるようにハラスメントハラスメントなる言葉を耳にしました。

対人にセクハラ発言をしたとして、相手が今のはセクハラですよ!周りの人にも聞かれたのでモラハラにもなります!など、ハラスメントを強調して言ってくる。

怖い世の中ですね…

明らかなハラスメントでは無い限り、あとは言われた人がハラスメントととらえない限りハラスメントではないと思うのですがごく一部の方がハラスメントハラスメントしている現状。

もう何も言えません(笑)

だって言葉を発するだけでハラスメントって言われそうだもん(笑)

なんかもっと臨機応変で考える事が出来る人間になりたいと思わされる事案でした。

先日、YouTubeで海外の動画なんですがそこで有名なロックバンドの歌を地下鉄で1人の方が歌いだしたら、そこに居合わせた皆んなが一緒になって歌ってた。

日本じゃまず、迷惑行為で白い目で見られるのに、「なんて平和な出来事なんだろう」っと感心してしまった。

それくらい、皆さんの心にもゆとりを持てる国になって欲しい。うん。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?