おぜんざい

正月のお餅がまだ残ってるので
朝からあずきの缶詰で簡単におぜんざいを作った
ぜんざいに塩昆布を入れる事の良さは歳をとってから理解した

お昼は天気がよくあったかかったので犬と長い目めに外を歩いた
犬の、自分の糞を飼い主が片付けてる時の
申し訳なさそうな気恥ずかしそうな表情が
たまらなく好きだ

近くの神社では節分祭の準備をしていた

暇だったので家に帰って巻き寿司を作った
家にあった材料なので
きゅうりと卵焼きとカニカマで
味は普通
若干酢を入れすぎた

まだ暇だったので
庭でゴルフのスイングの練習をした
普段手入れが面倒でウンザリしてるがこの時だけ芝生で良かったと思う

寝る直前に、
今日中にやってしまいたかった
来週納期の仕事があったことを思い出した
ぜんぜん、暇じゃなかったのである

以上、全部嘘です
一言一句が嘘です
普段は嘘は言いませんがこれは全部嘘日記です

もっとリアルに書いてもよかったけど
昔嘘です日記書きすぎて怒られたので控えめにしました

ネット上の文章半分は嘘だと思うんで
気をつけて!(^O^)
でも泣ける話的なエピソード絶対作り話ってわかっても感動する事多々あるので
それはそれでいいのかも