むかし

mixi上で知り合いだったお兄さんがつぶやいていた

世界中のすべての人が、どんな才能かは別として1人1個は誰にも負けないような超人的な才能を持ってると思う
なんかひとつの映画が作れそう

っていうことばが印象的だった

今もそう思うようにしてる
私もきっとすごい才能があるに違いない
気づいてないだけかもしれないし
まだ才能に気づく場面に出くわしてないのかもしれない

一回もやった事ないけど実は高跳びの才能あったり彫刻とか将棋とか乗馬の才能があるのかもしれないし
もっとマニアックな才能で
インドの市場に行って初めて気づくものかもしれないし
ギャルに囲まれて初めて発揮する才能かもしれないし
80歳になって開花する事かもしれない

なので今自覚している特技は一つもないけれどとても前向きに生きている