ていねいな暮らしとは🙃💭

私は帰宅後YouTubeだらだらみてインスタをだらだら
みて過ごすことが多い🥳
それはそれで楽しいんだけどそれを1年…10年続けたところで
何も変わらないしなんなら物欲が刺激されてしまう🥺

YouTube見るトリガーはごはんを食べる時
寂しい?暇だから見てしまう。
(食べることに集中してくれ)

まぁ早めに切り上げるけどお風呂入って
髪の毛を乾かすときもみてしまい
そのまま寝るまで永遠とみてしまう。
ほんとはYouTubeの編集をしたいのに.
生産者になりたい。消費者じゃなくて生産になりたい。

なのにお風呂上がったもー何もしないぞーって気持ちが
強くなり楽な動画を見るってことをしてしまう🥲
実際動画は楽しいからね🥰

でもそんな暮らし続けるの嫌だから
丁寧な暮らしをしよう!と思いたち
そもそも"ていねいな暮らし"とはとなり調べたら
私がイメージしてた丁寧な暮らしではなかった🧐

私はキッチンリセットして
お部屋を綺麗も、お掃除をこまめにして
美しいお家を維持することだと思ってたら
どうやら違うようで🤨

お部屋はねこ飼っているからきれいなのは当たり前だけど
人間のトイレ掃除は毎日してないし
(お風呂は大好きだから毎日拭きあげたり水栓磨くけど)
キッチンは荒れるんだよぉ。。。😇
実家のキッチンは広々してて使いやすかったけど
今の家は狭くて🥹言い訳🥹

時短ではなく時間をかけて手間を惜しまない暮らし?
んなことできないぞー😇
天然酵母のパンを作る?(パンあんまり好きじゃないし)
掃除機を使わない?
時間かけられないよー😂

家事、やるべきことをそっこー終わらせてねこと遊んだり
やりたいことをやることが
私の中でのていねいな暮らしだった🥺

でもやっぱり人によってていねいな暮らしの定義はちがうみたい🥸

とりあえず世間一般のていねいな暮らしは私の理想ではないことが
わかった🥺

私にとってのていねいな暮らしは
家事、やるべきことをきっちりやった上で
時間を捻出してなりたい自分に近づけるために行動できるかでした🥸
家事は毎日こまめに時短がモットーにがんばろ🧐
キッチンはしっかりリセットして
ごはんもできる限り美味しく作って
ねことのんびり過ごすその上で
なりたい自分に近づけるように努力🥸!

とりあえず今日は浮気をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?