見出し画像

根幹治療❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹🦷

わたしは歯医者さんがほんとに苦手😢❤️‍🩹
前回もほんとに歯が痛くて痛くて
我慢した挙句親知らずが隣の歯にあたって
溝ができて?痛いとかだった気がする…

今回も地味に歯が痛くて🦷
でもでも先延ばしして
先週ようやく歯医者さんへGo🥹

引っ越してからはじめて行ったので
かかりつけ医ではなくほんと初診😮‍💨
予約なしで行って受付してくれた💁🏻‍♀️

🧑‍⚕️今日はどうしたの?
👩歯がほんのり痛いですッ!
    って言ったら痛い気がすると痛いはちがうよ💢
     と怒られた😇🪥笑
でも口の中みた瞬間、🧑‍⚕️あ〜っと一言。
(👩❤️‍🩹)え…?そんな一瞬見ただけでもわかるの?!?
となりレントゲン撮った💁🏻‍♀️

歯の中が化膿しているよと言われた🪥
その時はほー虫歯じゃないんだーよかった!
と思ったけど翌週から悪夢が…😇😇😇つら

2回目の治療で被せ物をとって
グリグリされてその時は麻酔なしで痛くなく
こんなもんなのか!ぐらいらだった…
その後抗生物質と痛み止めを渡された💊
抗生物質はきっちり飲まないとダメだから飲まなきゃ🙂
忘れないように気をつけよう😌どきどき

痛みも全然なかったので痛み止めは手をつけなかった。
治療3日後…友達と遊ぶ予定があったので
痛くないけど念のため痛み止め持っていこ〜と
痛み止めを持ち歩いた…。

お昼食べる前になんだかなんだか
とても歯が痛くなりそうな予感!!
となり…痛み止めを1錠飲んで…痛みなし!
夜ごはんまた歯が痛くなりそうな予感…!
となり痛み止めを1錠飲んだ💊
抗生物質は3日分、痛み止めは3回分もらった😎
今の段階で痛み止めは2回飲んでいて
あと1回分…😇

その夜…歯の激痛で目が覚めた😭
え?なにこれ?なんでこんなに痛いの?
え?意味わかんない?
とりあえず痛み止め飲む!
痛み止め飲んでも痛い😓
1時間ぐらいして痛み止めが効いたみたいで寝れた。

そして朝…痛み止めは0回抗生物質は朝の1回
薬全部飲み切ったけどほんとにほんとに痛い。

2回目の治療の帰り際先生が
🧑‍⚕️痛かったら電話してね!っと言ってたのを
思い出し…気がついたら電話してた🫣
ほんとにほんとに痛かった。
その時のわたしにリングルアイビー効果なし😢
明日から歯医者さんはお盆休み。
痛みに耐えられない😭
結果1時間後に来てって言われたので
とてもとても嬉しかった。
あんなに歯医者がこわかったのに行けて幸せ…。
となった😇

2.5回目の治療❤️‍🩹(予定外の治療)
受付のお姉さんと🧑‍⚕️にお礼を言いつつ
歯の状態を見てもらった🥺
口を開けたら先生はまたあ〜😮‍💨と言ってた🥹🪥

仮蓋をとって洗浄?してもらった。
痛かった原因は膿が出ててそれの圧力だね
と言われて仮蓋しないで治療は終了❤️‍🩹

次は抗生物質1日3回3日分、痛み止め3回分もらった💊

蓋がないから中身剥き出しでこわすぎる😨
うどんをゆっっっくり反対の歯で食べた。
ほんとは歯が痛すぎて食欲ないけど
抗生物質を飲むためにごはん食べた💊

今日は予定がない完全フリーだったから
断捨離するぞ😤となったけど歯が痛すぎて撃沈。

コロナ罹った時よりつらい。
痛みレベルで言うと親知らず抜歯した後
麻酔切れた後ぐらい痛い🫠

歯の健康の大切さ
歯の大切さを学んだ。

猫の歯も大切にしたいから
歯磨きするようにしようと決意。
ゆっくり少しずつでいいからしていこう…
猫の健康はわたしが守らないといけないから😶‍🌫️

歯の定期検診は必ず3ヶ月に1度は行く。決意。

ほんとうに根幹治療は術後が痛い。
はやく
あんな時代もあったよねぇ〜 まわる〜まわる〜ry
と思い出話にしたい🦷
何回治療するのかお金はいくらかかるのか。
ちなみにわたしは自由診療ではない。

膿さん早く出ておいで。
引きこもらないでお出かけしよう?
大海原の冒険へ!!let's go 🦷🪥

1日でも早く苦痛から解放されますように。
そしてもう定期検診は定期的に行きます。
先延ばしはしません。身をもって体感しました。

今日は痛み止め飲みすぎたな…😇
1日多くても3錠までなのに4錠飲んじゃった🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?