見出し画像

導入教材

お子様の音楽教育にピアノを習う子は多いけれど、
フルートって意外とまだ敷居が高いのでしょうか。

いやでも、日本ってとてもフルート大国で・・
メーカーも材質もカスタマイズできちゃうくらい豊富なんです。

吹奏楽も上手な学校が多いし、、、
それにピアノを習い始めるより楽器の購入はお手軽です。
ピンキリですけど・・

とは言いながら4歳の娘は幼稚園へ先生が来られているとのことで
お友達に影響されピアノを始めました。
気紛れなので先生も大変かと思いますが今の所楽しくやっているようです。

なので、ちょっと実験に前から気になっていたファイフを購入。
Amazonで手軽にお安く買えてしまいました。

リコーダーで有名なアウロス。
指遣いもほぼフルートと同じで結構な時間遊んでしまいました。
娘は穴を全部被せようとして、音が鳴らないので嫌!と言って早くも脱落。
まずは、空き瓶でホーホー音を鳴らすのが何より面白楽しくやってくれそうだな。
とか、ようやく会話が出来る娘で色々試しています。
何せ、気が短く飽き性なので最も難しい生徒様。

リコーダーももちろん良い教材になるし、
これまで、プラスティック管を持って習いに来てくれた子もいましたし
やっぱり日本は恵まれているな。。。

ファイフ、高い音までは難しいけど結構楽しめそうです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?