見出し画像

2022年を画像で振り返る。

スマホのカメラ画像で振り返る2022年を。
(トップ画像は年末に撮った手稲山です)

1月

年始は北海道コンサドーレ札幌おせちでスタート。

北海道コンサドーレ札幌謹製おせち

2月

ホーム開幕が2月って、いつ以来だったろうかと思ったら、
実は二年連続で2021年は2月でホーム開幕だったりして。
試合はドローでこの後ドローが続く苦しいシーズンの始まりであった。

開幕戦のエンブレム雪像

3月

クラファンでの返礼品。
いつものビール園と菅野孝憲選手のサイン入りTシャツ。

クラファンの返礼品!

4月

自家用車の入れ替え、納車。
もともと納車に五ヶ月かかると言われていて待っていたが、半月ほど納車が伸びた。
それでもまだ良い方で、もし発注が一ヶ月遅かったら、一年以上待つ人もいらっしゃるとか。
こんな社会情勢になるとは、発注時は思いもしなかったけど。

納車式にて。
慣らし運転であいろーど厚田へ。
ウポポイにも行きました。

5月

ウォーキング月間。
宮の沢の白い恋人サッカー場まで歩いて行ったり、職場から札幌テレビ塔に歩いて行ったり、一駅分くらいを歩く感じ。

白い恋人サッカー場
札幌テレビ塔

6月

久々に東京出張。
久々に色々な方と話したり。
なんか真夏日とか、めっちゃくちゃに暑かった。

品川インターシティと新ルートの航空機

7月

20年以上ぶりくらいにスポーツ走行で十勝スピードウェイに。
生憎の雨ではあったが、慣らし後間もない感じなのでちょうどよかったかも。

メインスタンド
雨でゼッケン剥がれて、養生テープで応急処置w
展示車両のGRMNヤリス

8月

三年ぶりのライジングサンロックフェスティバル。
徐々に状況も変わ(戻)ってきたが、やはりフェスはイイ。
三年越しで待っていたナンバーガールの再解散で諸行の無常さを感じたり、怒髪天のステージで思いがけず、いや、必然の如く涙したり。

朝のゲート
夜のゲート
ナンバーガール、のち再解散。

9月(その一)

これまた三年ぶりに日本ITストラテジスト協会(JISTA)の全国大会参加のため、
久々の大阪、京都に。
やはり対面イベントはイイ!

京都での全国大会
大阪といえばヨネヤ
ヨネヤといえばメガジョッキと9月のスペシャルは大好物の紅生姜串揚げ

9月(その二)

久々の旅行で函館に。
温泉に入りそこそこ観光もしたのだけれども、
ハセストとラキピに行けば満足するという、何しに行ったんだ感も。。。

ハセストとラキピが並んでいたらそらぁ概ね目的達成できる

この旅行に行った後にあんな事(残業地獄)になるとは。

10月

仕事が忙し過ぎて、記憶なし。
でも、フェアフラッグベアラーやってたのは10月だった。
当日の顛末はコチラに。

フェアブラックベアラーを担務。

11月

最終戦、久々感のある応援旗。
今年はコンディション(肩)の不調が続いていて、
シーズン後半まで旗を振れなかったり。
声出しは再開されたものの(暴言になるため自粛)。

清水エスパルスと対戦して死闘の末勝利。

12月

今まで行かなかった分外に呑みに行ったり、食い道楽を一気にしてる感。

大好きな酔鮮で刺身を頂き、
大好きな燦醸小町でサッポロクラシックを呑み、
最近の恒例、純平さんでのリアル忘年会。
年越しそばはらーめん竹馬の年越し中華そば。
こちらも毎年恒例、ザンギを揚げ、
自家製ザンギと大好きな酔鮮の年末寿司、マグロ(中トロ)刺身

振り返り

この数年のコロナ禍でできなかったことが少しづつ出来るようになったり、
久々の高稼働で長残業したり、まぁまぁ色々とありました。
来年また良い一年を過ごせますよう。

良いお年を!