大切な可愛いグリーン3兄弟

画像1 今朝葉水を遣りながらリビングのグリーンたちをよく見てみたら。ありゃ。少し元気がない。最近ベランダ菜園づくりやちくちくしごとへの関心が高すぎたかな。反省。とりあえず日に当たりすぎてカリカリになりかけたプミラ様を整えながら活力剤をあげてみました。
画像2 こっちのワイヤープランツくんはわりと元気。ほんの少し乾燥気味。気がつけてよかった。
画像3 頑強なアイビーくんもさすがに水分不足にパワーダウンの兆候が。ごめんごめん。しかしわが家の這う系グリーン3人兄弟はとにかく生命力強い種類だからありがたいです。リビングの上の長い小窓の住人となってはや5ヶ月。もういて当たり前の同居人。可愛くて癒されます。皆さんも植物たちの生み出す空気、色や香りに癒されてみませんか?プミラ、ワイヤープランツ、アイビー、あと今回は紹介していませんがポトス。この4種類はおすすめのグリーンたちです。大きめの子ならさらにお世話はあまり要らないですし丈夫で安心な仲間になってくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?