手づくりみみずコンポスト2号機に

画像1 みみずくんたちの大好物、イチゴを投入しました。生家で傷んでしまったイチゴをみみず用にもらって冷凍しておいたもの。1号機には今朝筍の切れ端を入れたばかりだから白羽の矢がたった2号機。昨日来たばかりの新参お疲れ気味のみみずたちが休んでいます。1週間くらいは餌やりをしないほうがよいという情報もあるのですが。あげてしまうワタクシ。若干ドキドキしていますが。冷凍して細胞を壊してあるためイチゴの熟した香りがもはや強烈。冷凍してあるのに。でも匂いにつられて羽虫とか来たらやだな。うーむ。
画像2 えいえい。コーヒーの滓をぱらぱら上からかけてみる。完全に香りがコーヒーになるまでふりかけてみました。さあ、どうなるどうなる?!今朝はランタン作戦が功を奏したか脱走ゼロ。しかしまだ油断はできません。こまめに様子を見たいと思います。むん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?