見出し画像

沖視協イベント


11月5日に視覚障害者の為のイベントがありました。

今回は大阪ライトハウスさんから盲導犬と歩行訓練士さんが初参加!初の盲導犬の体験歩行があり予約はすぐに埋まりました😊

私は同じく大阪で周知活動をしていらっしゃるboyo-artさんに協力して頂き無償でパンフレットやポスター等を提供して貰ったので、boyo-artさんの紹介や周知、グッズの紹介等させて頂きました!

無償提供して頂いたのでめっちゃ頑張った!姪っ子ちゃんもかなり頑張ってくれた!凄く嬉しかったしありがたかった。

既にboyo-artさんを知っている方もいらして沢山お話しさせて頂きました

大阪ライトハウスの訓練士さんも知っていました!

boyo-artさんも盲導犬ユーザーだから😊

嬉しい繋がりや新しい繋がりが出来て凄く学びになりました!

姪っ子ちゃんも凄く学びになったと話してくれた事嬉しかったな😭

その他、全盲の方の独演会や機器展、iPhoneの使い方講座等盛り沢山!

アシラセの体験では次が私の番だったけどブースに戻る時間になってしまい断念💦

凄く賑わっていた様な気がします

またこんなイベントがあったら良いな。

ちなみに私の友人も当日盲導犬ユーザーとして参加、パートナー犬と訓練士さんを紹介して頂きました。

私の友人はハーネスを持って歩いた時に号泣したと沢山お話ししてくれて私も凄く感動しました。

上手くまとまっていませんが素晴らしい体験と学びがあり素敵な一日になりました。

#boyo -art
#機器展  生活用品
#盲導犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?