見出し画像

にゃるら 初期設定

 『にゃるら』と名乗っていることにも、ちゃんと設定がありますから。伊達や酔狂で邪神の名を背負ってはいません。ちょくちょくツイートや日記でも書いています。
 このアカウント作成時は未成年でしたから。初めてネット上で持った自我で、それまでは基本的にROM専。なにかを投稿すること自体が恐ろしく、ニコニコ動画でウケを狙ったコメントを数度、ローゼンメイデンのSSを2.3度投稿したのみじゃないでしょうか。そのうえでこんな性格ですので薄く脳内の妄想自体はあり、しかも意外とその設定を守り続けている(えらい)。
 まず僕は『ニャルラトホテプ』本体では、ありません(!?)。僕はあくまでニャルラトホテプの残滓というか、混沌のカケラから生まれた極々一部なんです(!)。ついていけないならここで引き返した方がいい。まだまだギアを上げていくぞ。
 所詮は混沌の一部分なのでスペルが違う。ニャルラトホテプのスペルはNyarlathotep。略したとてnyarla。対して、僕のIDは『nyalra』。rとlの位置が違う紛い物なんです。この伏線回収は中盤あたりで大盛り上がりする予定。
 で。紛い物とて邪神の思想と行動原理は引き継いでおり、一言でいうならばカオス……「這い寄る混沌」の使命を忘れはしない。宇宙規模の本体と違って人間サイズのnyalraは、むしろ人間社会の「混沌」を呼ぶ存在として特化しているためインターネットを用いて不特定多数の感情を刺激し、社会の秩序を掻き乱す。その活動の一環としてまずはTwitterアカウントを作成する……。
 初めはTwitterのみで活動していたが、それから少しずつ食指、さらには邪神らしく触手も伸ばし、次第にはてなブログ(!?)にも侵食し、現在ともなると小説やゲーム、(主に作詞での)音楽活動、漫画原作にアニメなど、様々な媒体の秩序を塗り替え、文化を通して世界中へ自身の毒電波を散りばめている。いつか本体のニャルラトホテプの力につながると信じ、旧支配者たちによって地球が混沌に導かれる時を夢見て……。
 わかりますか。こう考えると僕の全ての行動は辻褄が合い、混沌=ロックやパンク、またはゴスと解釈するなら、まあだいたいそんな感じだろ……って指標から大きくズレては居ない筈。僕の命題は秩序に縛られずカオスを愛し自由であることなのだ! それが這い寄る混沌を畏敬する眷属であり司祭の役割りだから。
 というのが初期設定かつ、デビュー数年後のVtuberくらいにはうっすら守っている。
 

サポートされるとうれしい。