見出し画像

きゅびずむ 歌詞

 体力の限界だから曲のお話は明日にするとして、歌詞がどこにもないことに気づいたので、それだけ公開するよ。
 僕は、この曲の作詞する直前までオランダで美術館へ行っていたんです。

『きゅびずむ』

「大きな白いキャンバスに 虚構のコラージュを貼るよ

どこからでもキレイに映る 誇張された天使が居たよ」

薔薇 人歪んだ 正しくなくても見えた
生きるため立ち寄った美術館のセザンヌに

なんもわかんないな まだ知らずにいても描けた
赤 ずっと塗り込んだ バカ きっとそうだった

ヒドい筆の絵画 だけどそこがいいな
くだらない線だな そのまま ああ

切って貼った皮(かわ) 裂いて見えた痣(あざ)
ララ ランラララ 笑うように 浮いた アバラ
ぎゅって抱いた空(から)だって泣いたから
ララ ランラララ なげく壁に 描いた パブロ・ピカソ


「なぜか わたしのことだなって 眺めちゃったよ
これが欲しいなって感じたの
セザンヌの絵をキボンヌなんてね
老人がとなりでじっと見てたよ」


欺瞞 ウソ 若さならば
本物の意味あるのかな
真実抱いたまま 腐り落ちて床で死んでた

赤 ずっと塗り込んだ やっぱ ずっと良かった
イヤらしい線だな 今もう ああ

切って貼った皮(かわ) 咲いて散った花(はな)
ララ ランラララ 笑うように 見えた カラダ
ぎゅって抱いた空(から)だって泣いたから
ララ ランラララ なげく壁に 描いた パブロ・ピカソ
わたし ウソのピカソ



サポートされるとうれしい。