見出し画像

一口エッセイ:あすけん 攻略

 あすけんにて、100点を取れるコツを掴み始めてきたので、ごく一部の誰かが参考になると信じて攻略法を書いていきます。当たり前ですが、毎日100点を取っていくと、みるみる体脂肪率が減って健康的になっていく(自分が運動コースを選択しているからですが)ので、元から痩せてたのも合わさって腹筋が割れてきました。やっぱり、見た目に変化があるとモチベーションが高まりますね。みんなで、毎日少しずつかわいくなっていきましょう。

 先に書いておくと、僕の場合は体重と目標体重から逆算して、消費カロリーが最低350kcal以上なら、一日の摂取カロリーは1800kcal前後が適正です。ちょっと痩せ気味で筋トレしている人は、だいたいこんな感じの数字になると思いますが、体型が違うと攻略法も違うことを留意してください。


 朝。時間を入力するのが面倒で朝7時になっておりますが、僕の朝は夕方くらいです。恐らく、この日も16時前後に起きているはず。
 それはともかく、朝食はバナナが最強らしい。実際、バナナを食べるとあすけんのビタミンステータスが全体的に伸びる。気だるい起床時でも楽に食べられるので、効率で言えばバナナはかなり心強い。そのうえで、僕の生活はビタミンCと亜鉛が不足らしいので亜鉛グミとオロナミンCで補給しておきます。オロナミンCの僅かなカフェインが目覚めにいいかもしれません。あとは、タンパク質稼ぎに、チーズと卵を丸飲み。卵を丸飲みすると、龍騎やアマゾンズの暴力的なキャラになったみたいで嬉しいね。

 昼。昼といっても、世間的には夜ですが。
 カルシウムも不足しがちなので、牛乳を飲む。サラダで食物繊維や栄養を稼ぎ、炭水化物は納豆巻きで補う。納豆も、いろんな栄養を稼ぎ易いので食べ得。おにぎりなら、逆に不足しがちな炭水化物も摂れる。ここでエネルギーを確保し、時間をあけて、アニメを観ながらエアロバイクや筋トレに励む。だいたい400kcal消費したら、夕ご飯に入ります。
 筋トレの内容は、きんに君の動画にある毎日10分でいい筋トレ&ストレッチでウォームアップし、スクワットにプランクや腕立てなど基本的なことをする。残りの消費カロリーはエアロバイクって感じです。わざわざジムに通うほどの運動量でないので、自宅でできるので楽。外に出ると面倒すぎて続かないし、うつ病の改善が目的であってムキムキになりたいわけじゃないし。


 夕食。食塩無添加のトマトジュースが、野菜も摂れて便利です。塩分もないからデメリットも無し。あとは、筋トレのおともにお馴染み、カニカマバーやサラダチキン、枝豆やブロッコリーなどの代表的な食品を摂取。炭水化物が余ったので、脂質のない忍者めしで必要摂取量を埋めます。これで計算上、毎日少しずつ健康的になる。あんたと同じ真っ当な人生さ。以上、攻略情報でした。

サポートされるとうれしい。